プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真の自分について(7)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。

(1987.09.10より)

---------------------------------------------------

この世で威張っているものは、ほとんどの人が不完全なる人なんです。

完全なるものは、威張らないんです。

威張るということがないんです。

自慢するということがないんです。

なぜなら、無欲だからです。

この世に存在する欲深いものが、人に自分をよく見られたい、

偉いものだと見られたい欲望があり、威張るんです。

それは無知そのものなんです。

賢者は威張りません。愚者は威張ります。

賢者は飾りません。愚者は飾ります。

で、自分にないものまで、見せたがる。

それは偽りであり、偽物であり、悪であるわけです。

だから、今、私たちは、この肉体が何のためにあるのかという

ことを悟って欲しい。

その肉体が何なのか?

何のためにここに創造されたんだろうか?

何のために生まれてきたんだろうか?

どうでしょうか?

実相を表現するために生まれてきたんです。

修行のためでもあると同時に、私たちは実相そのもの、完全さを

表現するために、現れているわけです。

そして、あなたがたがその修行を終えられて、完全さを肉に現した

とき、もう修行の、この世のすべては終わったということになるんです。

今世で、皆さん方が、何パーセントまで、その完全さをこの肉に現す

ことができるか?

あるいは、相当の表現体として、この世に今、皆さんがたが、

この世を去られるまで、どの程度まで、自分の肉を通して、神我を

表現できるかによって、修行ができたのかできなかったのかが

決まるんです。

人を憎んではいけません。悪口を言ってはなりません。

なぜなら、神我には、憎むとか、悪口とか、悪とか、そしりとか

一切ありません。

迷いの中に、ねたみやそしりや、怒り、嫉妬、そういうものが、

存在するんです。

そして、それが皆さん方の思いの中に、行動の中になくなったとき、

皆さん方、どんなに平安でありましょう。

やすらぎでありましょう。

それは、皆さんの魂の曇りが、無知が、取り除かれますので、

平安であるのは当たり前なのです。

だから、成仏の完成された次元、神界というのは、平安の次元だと

いうわけです。

この世で不安と恐怖に満たされているものが如何なる宗教をやり

ましても、彼らの帰るべき天上界は、どこにも存在いたしません。

なぜなら、その不安と恐怖は、どこまでも彼の意識に潜在している

からなのです。

私たちには、潜在意識というのがあります。

その潜在意識は、いいことも悪いことも記憶しているのが潜在意識

なんです。

そして、この世に生きている皆さん方の表面意識というのが存在

します。

それは肉意識ともいうわけです。3次元意識とも言うわけです。

呼び名はどうでもいいわけです。

そして皆さん方は、今、何を意識して生きているんだろうか?

3次元的な物事だけを意識しているんだろうか?

そうだったら、皆さん方は、外に生きているんです。

物的人間として生きているんです。

その表面意識の下に潜在意識というものがあって、その奥底に

何があるかというと、神意識というものがあるんです。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




真の自分について | 【2006-04-30(Sun) 01:08:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
