プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
人生の旅(12)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

だから、我々は、どこが大きく、どこが小さく偏ってはいけません。

これは、私が明想中に、一度、もう、私はこの世の中に、永久モーター

があるんだという錯覚で、もう朝に昼に晩に、毎日毎日コイル巻きに

明け暮れた体験もあります。

もうこの現象の世界に、永久モーターを作り出すんだと、一生懸命、

夜の明けるまで、寝ている暇も食べる暇も惜しんで、コイル巻き

したこともあります。

その時に、夜中に一度、明想したときに、私にこういう形で神は

見せてくれました。

で、私のその右の足には、小さなスリッパ、左の足には、大きな

スリッパを履いている自分。

じゃあ、この状態で、アンバランスで、右に左にどこに進むことが

できましょうかと。

皆さん、竹馬も高い竹馬と低い竹馬と、バランスが取れていないものを

乗りこなすことができましょうかと。

同じその高さで、バランスで、同じ状態であるがゆえに、進み行くことが

できるのであって、あのときに私自身は、霊的なものをすべて

見失って、ただ、その形の世界に永久モーターを作り出さんとして、

右の足というのならば、なぜこの小さいスリッパを履いていたのかと。

もう全くその霊的な、見えない本質を無視して生きていたことを

小さなスリッパ。

で、現象という結果の世界に振り回されて、永久モーターを作るんだ

という、その左に偏っているという、これを大きなスリッパ。

で、物質の方が、今は大きいよと。

霊的な面は、見失っているよと。

アンバランスで、あなたはどこに進むことが出来るのかと。

この形の世界には、永久というもの、永遠というものはないことを

知れといわれました。

永遠というものは、皆さん一人一人の中に内在の宇宙真理こそが、

神として、それが永遠であることを知ってもらいたい。

じゃあ、皆さんの人生の旅の目的は、永久モーターを、宇宙真理と

して、神として、己の中に見出さんがために、それが人生の旅では

なかったでしょうか?

この形の世界に、何を作り上げたところで、それはいつかは

朽ち果てていきます。

いつかは色あせていきます。

いつかは変化していきます。

なるが故に、物質という見える形の中には、永久、永遠というものは、

ないことを知れと言われました。

だから、宇宙真理という本質こそが、皆さんの中に永遠不滅として

内在している、唯一の実在と申します。

だから、病気も悩みも苦しみも実在ではないが故に、悩み、苦しみ、

病気、なぜ皆さんが、自らの意識を高めたときに、すべては皆さんの

内から消え行くのかと。

それは非実在、本物ではないからではないでしょうか。

本物は、この大宇宙に唯一、ひとつ。

愛として、完全のみが実在と申します。

だから、悩み、苦しみ、不調和、病が、実在ならば、どんなにいい

薬とめぐり合っても、どんなにいい医者とめぐり合っても、その

病気なんて、消えることはないではないでしょうか?

実在は消すことは出来ません。

実在は決して色あせていくことはありません。

悩み、苦しみ、不調和なるものは、本物ではないが故に、実在では

ないが故に、皆さんが自分自身のその宇宙真理という意識まで、自ら

高めたときには、すべてのすべては消えていくこと。




--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




人生の旅 | 【2006-06-02(Fri) 23:26:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
