プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛のみの実在(2)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

だから、皆さんも神と我とは一体なりという境地から、目を

見開いて見るのならば、すべては神そのもの、すべては愛一元

そのもの、すべては美しい、すべては素晴らしい、ということ

他にないでしょう。

だから、今私自身が天国という常に味わっているその世界を

これを実相とも言いましょう、実相というその意識状態を通して

皆さん自身がすべてを眺め見て欲しいと。

そのために、皆さん、真理、真理をここまで皆さんは追い求めて

きたではないでしょうか。

何か知りたい、何か掴みたい、何か得たい、何か悟りたい。

何のために。

その何かは、何を見ても愛一元だったと。

愛他に何も実在しなかったと。

そこに至るために、皆さんここまで幾転生という人生の旅を

繰り返してきたではないでしょうか。

何のために、人生の旅を。

何のために、肉体存在の目的と言いましょうか。

ただ、皆さん自身が愛他に何も実在しなかったと。

全き愛、愛こそがすべてだったと。

だから、花々という形を纏った愛そのもの。

動物や鉱物という形を取った愛そのもの。

人という肉体を、人というその形を纏った、似姿を取った

愛そのもの。

だから、愛人。

愛の化身。

インドのサイババさんもそう言っているではないでしょうか。

私だけが愛の化身ではないんだと。

神の化身ではないんだと。

神によって創造された被造物は、すべてが神の化身だと

訴えているではないでしょうか。

すべてのすべて、あってあるものは、神という実相の中に、

実相とは完全そのもの、完全の中に創造され、完全に生かされたもの。

だから、不必要な人間なんて、無価値な人生なんて、この世に

一人もいない。

ただそのものが自らが神であることに迷っている結果、人を恨んだり、

妬んだり、非難、批判で自ら醜くしていること他にありません。

皆さん一人一人が、宇宙真理を我として受け止めて、言葉に思いに

その行為に現し示してみてください。

何て素晴らしい世界が、何て美しい世界が。

だから、愛の火が燃え伝わったとき、世界に夜明けが来るでは

ないでしょうか。

まず、皆さん一人一人の心に火が注していねばなりません。

我は光なり、我は愛なり、我は完全なりという皆さん自身の

心にそれが灯されて欲しい。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。





愛のみの実在 | 【2006-08-07(Mon) 22:53:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
