プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
無題3(10)

多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

ただここに偶像崇拝盲信狂信したところで、神は皆さん自身

の中に幸せを落とすことはないことを知らねばなりません。

じゃあ皆さん一人一人の努力いかんであって、努力怠って幸せを

掴んだものがいましょうかと。

座して神を拝むことなかれ。

汝、盲信狂信偶像崇拝することなかれ。

南無妙法蓮華経、私小学校の時から、親戚にも何名かはその

南無妙法蓮華経とやった方々も私は知っています。

周りのその知り合いのあるいはまた友達の家庭、そういう方々も

私体験してまいりました。

いい大人が仕事も捨ててお母さん方ならば、そこに何時間も時間

を費やすよりも、子供達を愛し、旦那さんを愛し、本当に家庭の

ために家族のために働きいくことが、一番ふさわしいことで

あって、そこで分けも分からぬ状態で、南無妙法蓮華経

南無妙法蓮華経と朝に昼に晩に肉体朽ち果てるまで、そこに

唱えたところで何が変わったのかと。

家庭の崩壊はしました、今まで繁盛していたその仕事もつぶした

体験は私は見ています。

なぜでしょうか。

南無妙法蓮華経の意味を知らなかったこと。

南無妙法蓮華経の意味は、ただいい声でその唱えていれば救われる

とは説いておりません。

お釈迦様が肉体を持っていた当時、どうすれば無学という、

本人はその時には宇宙意識というものに目覚めて、宇宙即我(われ)、

宇宙即我(が)、不死不滅永遠の宇宙真理、命こそが我なりという

境地に至っておりました。

その時に私だけがこのように至福を喜びを味わって生きては

ならぬと。

世の多くの方々にその幸せを示していかねばならぬと。

しかし、無学の人間達にどうしてこの宇宙真理というこの真の理を

教え説こうかで、そこに考えて連れて行ったところが、あの泥沼に

咲く蓮の花の前に、そこに無学の人間を連れて行って、あの泥沼を

見てみよと。

あの泥沼の中にもあんなに美しい蓮の花は花開いているではないのかと。

開花しているではないのかと。

しかしあなた方の肉体を見てみよと。

あなた方の肉体は目が疲れれば目くそ、汗、大小便。

泥沼より汚い肉体ではないのかと。

しかし、あなた方があなた方の心を美しく磨いて、愛に慈悲に

満たして、じゃあ皆さん自身がその宇宙真理という法則をその心が

捉えて、日々の生活を正しく生きることが出来るならば、泥沼に

花咲く蓮の花よりも真我という美しき花を花開かし、無限の至福を

生きることが出来るだろうと説いたのが南無妙法蓮華経ではないで

しょうか。

だから聖書も聖典も仏典もお経もただいい声で読んでいればいい声で

唱えていれば救われるとは一言も説いておりません。

読んだならばその意味を深く理解して日々の生活の中にそれを

使いいかすことが出来るならばと説いていることではないで

しょうか。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング





無題3 | 【2007-06-25(Mon) 22:54:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
