プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真の自分について(15)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。

(1987.09.10より)

---------------------------------------------------

みなさんの心には、まだまだ色々なしこりがありますね。

あります。私は見て分かります。

皆さん方に一人一人、まだまだその真の自分というものを

保っていませんので、いろいろなしこりやあなたを苦しめている

束縛、あなたの自由を奪っているものが、皆さん方の一人一人の

心の中に見えるわけです。

それは、まだまだ神我という真の自分を自覚していない。

そして、偽我の無知が受け入れている心。

心に曇りがあるわけです。

心に曇りがある間は、皆さん方は、純白な心、神の御心には

なっていないわけです。

迷いがまだあるわけです、心の中に。

その迷いが心のスモッグとなっているわけです。

曇りとなって、皆さん方は、なかなか心が晴れないわけです。

心が晴れないのは、迷いを取り入れているから。

無知そのものがまだまだ、心の中に、住みついているわけです。

無知が開放されたとき、どうなると思いますか?

清い心となるわけです。

そのことをイエスは、心清きものよ、幸いなり。

そのものは、御国に入るだろうといわれたのです。

皆さん方の心が、清くなったとき、もうあなたの心の中には、

その皆さんの心を乱すようなものはなくなるわけです。

乱された心は、心が清い人間とは言いませんね。

皆さん方の心が乱されたとき、どういう状態が起こりますか?

体験してますよね。

いらだちますよね。

心の乱れていない、清い人間、純白な心というのは、乱れが

ないんです。

いつも平安でいるわけです。

誰があなたの心を乱しますか?

あなた自身なんです。

あなたが無知で色々なものを、実在しないものを受け入れること

によって、心は汚れ、汚れるわけです。

それが皆さん方の束縛であり、苦しみであり、悲しみであり、

色々な不調和を起こす原因となるものなのです。

それがなくなったとき、神のような心になるわけですね。

それは、あなた方自身がとりなして、やらなくちゃならない。

それを知るためには、真理を知らなくちゃならない。

真理とは何か?

皆さん方、真理が何であるか、お分かりですか?

真理とは真実なるもの、現実的なもの、実際的なもの、

であると同時に、目に見えないものであるわけです。

目に見えるものは真理ではないわけです。

外に真理は存在いたしません。

目に見えないところ、それを取り出して、皆さんに説明できない

ことが私の苦しみでございます。

本当に皆さんに、取り出して、ここが実相世界なんですよと

見せたいくらいなんですね。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




真の自分について | 【2006-05-10(Wed) 21:29:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
