プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
人生の旅(4)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

だから、今生皆さんは、イエス様が説いた愛心、お釈迦様が説いた

慈悲心、宗教という名は異なっていても、その本質においては

全く同一であることをひとつにまとめて、すべてがひとつという

理解力を持って、すべてに示し生かす為に、今生皆さんが肉体という

衣装を纏ってその役割を、果たさんがために、ここにあることを

皆さん知ってもらいたい。

どこに宗教の名が違えば、神が違いましょうか?

一なる神が、万物を創造し、万物の中に、一なる神が命として、

生き働いていることを知ってもらいたい。

じゃあ、皆さん、この五感という目、耳、鼻、口、手足を

動かしているのは、命であって、肉体自らの動き、肉体自らの

働きなんて、ないではないでしょうか?

だから、人間は、私が作った、私が生きている、私がやった、

肉体というその生きてもないその現象我をさして、私が私が

と、うぬぼれと申します。

命知らずと申します。

だから、命知らずで生きているがゆえに、不滅のその宝物を逃がす

人間の何て多いことか。

私という肉体自らは無なり。

私という肉体自らはゼロなり。

私という肉体自らには、一点の知恵、力も存在しているんでは

ないんだと。

しかし、我が中には、ちゃんと全知全能なる神が、すべての能力を

与え生かしていることを知っているが故に、私には天上天下一切を

支配する力が与えられているものであると、そのように我々に

教え説いた聖賢、そのイエス様はそのように語ったでは

ないでしょうか?

で、あなた方が内なるその宇宙真理を認めさえすれば、あなた方が

私以上の御業をなしていくだろうと、そう説いていることであって、

私が特別な人間、私だけに特別な能力を与えられたものとは

一言も説いておりません。

神は人の上に人を作らず。

神は人の下に人を作らず。

じゃあ、同じ平等に与えられたその能力を、誰が閉ざしているのか?

私にはできない、私は無力です、私は苦しむものですと、限定、制約、

束縛を受けているのは、己自身があるが故に、皆さん

何と書きましょうか?

自縛と書きます。

自らして、自らの能力を閉ざしているんだと。

自らして、自らの能力を失っているもの。

自縛と書きます。

だから、自縛は、誰彼が縛っているとは書きません。

誰彼が皆さんを縛っているというのならば、で、その縛っている

そのものが、あなたがたを自縛から解き放つ責任を持たされている

でしょう。

自分自身で縛っている自縛は、自ら解きほぐさねばなりません。

自らが解いていかねばなりません。

それは皆さん自身が、正しい姿勢でもって、常に日々の生活を

生きることと、明想という手段を皆さんが用いることができる

のならば、誰しもがその自縛から開放されていくではないでしょうか?



--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


スポンサーサイト


人生の旅 | 【2006-05-23(Tue) 22:00:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

はじめまして。
神は人の上に人をつくらず。
そのとおりですね。
自縛=自爆でしょうか(^-^;
2006-05-24 水 00:23:22 | URL | toshi #mQop/nM. [ 編集]

toshiさん、はじめまして。

コメント頂きまして、本当にありがとうございます。

自縛=自爆でしょうか(^-^;

ちょっと受けてしまいました。(笑)
その通りだと思います。
また、是非、寄ってください。
ありがとうございます。
2006-05-24 水 22:14:41 | URL | 管理人・諒 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
