プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
人生の旅(8)
今のように、本当にこの末法の世、機械や道具や、金やものや物質で、

変えることができましょうか?

金でもって平和はありません。

ものや物質で幸せに満たされることはありません。

本当に人生の旅を皆さん自身が理解して、人生の旅とは、本当の自分を

見出すための人生の旅であったと。

この見える物質、肉体が、すべてではなく、その物質、肉体の背後に

実在する神こそが、宇宙真理こそが、真の我であったという

その意識状態の中に目覚めて、そこに我たちが帰っていくことそのものが、

本当の肉体存在の目的、で、あるいはまた人生の旅ではないでしょうか?

ただ、この人生の旅は、口においしいものを投げ込んで満足するため

でもありません。

ただ、優雅に着飾って自慢するためでもありません。

ただ、肉の快楽をむさぼるためでもありません。

だから、人間が、肉体の快楽に溺れ生きるようになったときには、

とうとうこの世も終わりに近づいているとも予言されているでは

ないでしょうか?

言いたい放題、思いたい放題、やりたい放題、で、その積み重ねが、

誰が不愉快な思いをしようが、傷つこうが、破壊されようが、

苦しもうが、言いたい放題、思いたい放題、やりたい放題、

その積み重ねが、とうとうここまでこの現象世界を、

追いやったことを我々は理解しなければなりません。

毎日のように今は、よくこういう学びをせぬ方々も

言うではないでしょうか?

もう、今のテレビのニュースなんか見たくもない。

新聞なんかも目を向けたくない。

毎日のように、親子同士で、人間同士で、兄弟同士で、傷つけ

あったり、殺しあったり、奪いあったり、これが本当に

在るべき姿なのかと。

これはよく会場で、子供たちから質問を受けます。

なぜなんだと?

なぜ、なぜ、なぜ、と大人たち以上、子供たちの方がそこに敏感に

反応します。

世を変えて、本当に素晴らしい社会を作り上げるべき政治家は、

もうテレビのニュースを見る限り、全部、自分の懐、懐の暖める

こと他、知ってないではないのかと?

中学生の子供たちや高校生の子供たちが、そう訴えます。

世を立て直すべき政治家が、世を本当に悪いものから取り締まり

変えていくべき警察官が、本当にその最高な教育者と言われた

学校の先生方が、なぜ、今、このようなことをしでかしているのかと?

自分を見失った無知、盲目、迷ったものが、どうして正しい表現が

できましょうか?

どうして、正しく、自分を表現することが出来ましょうか?

だから、我々が一人一人が自分自身の本質が宇宙真理であることに

目覚めぬことが出来ぬ限り、正しい言葉、正しい思い、正しい表現で

生きよと、誰に望むことが出来ましょうか?

だからこそ、皆さん一人一人が、理解できる皆さん一人一人が、

美しく皆さん自身が、生きてもらいたいと。

美しい言葉、美しい思い、美しい表現に生きることにおいて、

皆さんから、素晴らしい愛の波動が放たれていくではないでしょうか?

その愛の波動がこの世を変えていくことほかにないではないでしょうか?




人生の旅 | 【2006-05-27(Sat) 18:30:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
