プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
人生の旅(13)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

だから、今日も昼間、話をさせて頂いたように、よく宗教においては、

生まれ変わり、輪廻転生はあるんだ、輪廻転生はないものだ、

という議論をする宗教家がいます。

で、私にこういいます。

あなたはじゃあ、輪廻転生はあると信ずるのか、ないと信ずるのか、

どっちかと言います。

それはあなた方の生き方次第と言います。

人生の旅を見失って、無知のままに、盲目のままに、迷ったままに

一転生終えていく限りは、何万回でも輪廻転生という鎖があなた方

をつなぐだろうと。

しかし、今生、あなた方が人生の旅を通して、本当の自分が宇宙真理

であることに目覚め生きることができたのならば、何万年の転生

させられた法則、今ここに解けたり。

幾転生という人生の過程を通して、背負ってきた業、罪、カルマも

すべては消えたという輪廻転生を克服していくだろうと。

じゃあ、皆さんが人生の旅に成功するのならば、輪廻はないし、

人生の旅に失敗するのならば、輪廻はなおも皆さんを支配して

いくではないでしょうか?

だから、輪廻転生とはあるかないかではなく、あなた方がどう

自分を理解しているのか、どこまで皆さん自身が自分自身という

自分を知っているのか、その結果であることを知ってもらいたい。

だから、我々は、ない病気、ない苦しみ、ない悩み、ない不調和に

あたかもあるがごとくに力与えてそれを映し見て、支配される

あなた方になってはならぬと。

だからわたし、こう言います。

人生の旅が真我という本当の自分を見出すためのこの旅であるのならば、

その人生の旅を本当に成功させたときには、もう皆さんには、

悩みもない、苦しみもない、病も不調和もないと私は申します。

だから、皆さんがあと一歩、真我一体という本当の自分に至って

いくまでのそのただ皆さんの魂を磨くための悩み、苦しみ、不調和、

病であるのならば、今の今に一生懸命悩み、今の今に一生懸命苦しみ、

今味わっておけと言います。

真我一体という境地に至っては、もう悩もうとて悩めない。

苦しもうたって、苦しめない。

なぜ?ないものをどうして自分がそれを作り上げて、苦しんだり

悩んだりすることができましょうか?

だから私にとっては、こう言います。

悩みというものは、苦しみというものは、病気、不調和というものは、

遠い過去の存在と言います。

だから悩もうたって悩めない、苦しもうたって苦しめない、

わたしはあなた方に、あなた方は神より偉いのかと。

最高なのかと。なぜならば、神とて皆さんに神が完全であるが

如く、我完全なりという、完全以外は与えていないにも

かかわらず、神は皆さんに病気も作って与えていない、悩みも

苦しみも与えていないにもかかわらず、神は完全を与えているのに、

なぜ、あなた方は悩みを苦しみを不調和を作って、もがいて苦しんで

いるのかと。

偉いものだなあと、神よりも。

私は皆さんにそのように訴えます。

だから、神は皆さんに過去に今に未来永劫に、与えたのは完全のみ

であることを知ってもらいたい。

ちょうど、これは先月、わたしがここで光話前の明想中だったんです。

皆さんが病院で医者からガンという二文字の書かれたそのカルテを

手渡されたらもう皆さんはとことん落ち込むだろうと。

しかし、私はあなた方にガンという二文字、それは決してあなた方に

与えたものではないんだと。

その下に’セン’という文字をつけろと。

4文字、で、その点(”)をセンの上につけろと。

ガンという二文字、それは決して私があなた方に

与えたものではないんだと。

私があなた方に与えたのは、4文字、4つの言葉、それしか

与えていないんだと。

それをイエス様は見事にそれを悟り得て、神が完全であるがごとく、

我完全なり。

神が完全であるがごとく、あなた方も完全なりと。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


スポンサーサイト


人生の旅 | 【2006-06-04(Sun) 21:25:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
