プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
外は仮相世界、内は実相世界(3)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

蟻一匹も庭に咲き誇る花一輪も、皆さんの足元に転がる石ころ

ひとつも全ては神の化身、全ては愛の化身であることを

知ってもらいたい。

ならば、我々は偶像崇拝、盲信狂信することはないだろうに。

サイババさんもなぜあえて、肉体的な私を見に来る必要が

あるのかと。

肉的な私に会いに来る必要があるのかと。

なんで、あなたがたがいる場所で、私を呼びさえすれば、

そこに私がいるというのは、命という本質を、同一なるものを

通して語っていることを知ってもらいたい。

サイババさんの命とあなた方の命、皆さん方が言われた

今までの聖人と言われた方々の命と、何も変わらぬ本質ではない

でしょうか。

何も変わらぬ宇宙真理というその根源のみではないでしょうか。

だから、あなたがたがいる場所で、私を呼びさえすれば、

そこに私がいるんだといいます。

あえて肉的な私を見に、あるいはまた会いに来る必要は

ないんだと。

皆さん自身が宇宙真理と即一体であるのならば、どこにでも皆さんは、

いる場所で相、対することができること。

観自在、無碍自在、自由自在の境地であるためには、偽我という

己を無限という大海の中に皆さんは解放しいかねばなりません。

偽我に縛られ、仮相というその結果にとじこもって、だからその

肉体というものは、非常に恐ろしいもの。

皆さんの魂は無限という大海の中に解き放つことを叫んでいるにも

かかわらず、この肉体はこれが真のあなただよ、それも一つの

誘惑ではないでしょうか。

だからイエス様があの40日間、荒野で迷ったときに、

非常に誘惑を聞かれたではないでしょうか。

あなたは霊的な王になるよりは、この世的な王になったらどうか。

宮殿を見せられ、様々な豪邸を見せられて、そう言われた中に、

この世の豪邸であっても宮殿であっても、死後の世界まで

持ち帰ることもできない、いつかは朽ちはていくもの、

それは単なる仮相という幻影にしかすぎぬと。影、幻、

幻影にしかすぎぬと言ったではないでしょうか。

だからそれを「サタンよ、我が後ろにて下がれ。」

影、幻、幻影よ、消えよという意味ではなかったでしょうか。

去れと言う意味ではなかったでしょうか。

またお釈迦様は内観中に、裸できれいな女性に誘惑を受けた

時に、どんなにこの世の形がきれいなものであっても、死後の

世界まで連れ帰ることはできない、それとていつかは年老いて

朽ち果てていくもの、そのような誘惑に決して振り回される

ことなく、それを悪魔よ、我が後ろにて下がれと。

そのようにすべて影、幻、幻影という仮相を追い払ったということを

知ってもらいたい。

だからお釈迦様は皆さんが見ているこの外という仮相世界を

この世は無常世界。常に無い世界なんだと。

一瞬一瞬形を変えていく世界なんだと。

で、皆さん自身の思念・行為を映し出している結果の世界なんだと。

だから○○さんが関東の、東海の大地震はどうなっていくんだろうと。

それは我々がこれからどう生きていくか、どのように思念、行為で

我々は存在し生きるか、その画きが変えていくことを知ってもらいたい。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




外は仮相世界、内は実相世界 | 【2006-07-03(Mon) 22:43:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
