プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
外は仮相世界、内は実相世界(7)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

我は全体であり、全体は我なり。

我は全てであり、全ては我なり。

全く同一なる宇宙真理をすべての中に、感じ見てこそ、その一体感

ではないでしょうか。

都合良いから愛します。

都合悪いものは愛せない。

偽愛と申します。

偽物の愛と言います。

しかし、真の神の大愛であるのならば、例えば、ここにこの言葉では

裏切りというその言葉があります。

どんなに裏切られたところで、その愛は変わらぬではないでしょうか。

だから、ユダに裏切られたイエス様は、ユダよ、あなたは口づけで

私を裏切るのかと。

しかし、恨んだのか。

神よ、この者は、生命においてひとつであることを知らないが故に、

愛を得て一体であることを知らないが故に、完全であることを

知らないが故に、このような過ちを犯したことをお許し下さい。

神よ、この者に光よ。

心にやすらぎを。

もちろん、十字架に張り付けられても、槍で突き刺そうとした

そのものたちにさえも、全く同じ愛の波動を向けることが出来た

ではないでしょうか。

だから、我々も嫌なものを皆さん自身が嫌で見れるかぎりは、

皆さん、実相の中には融合されているではないことを

知ってもらいたい。

だから、昨日も私は秩父の方で質問を受けました。

じゃあ、本当にその明想を通して、宇宙即我(われ)、

宇宙即我(が)という境地に入れば、どう分かるのか、

どう感ずるのか。

60何億の人間から反対されようが、60何億の人間から否定

されようが、宇宙即我の境地は、自らがはっきりとそれは

自覚します。

だから、誰彼に言われる必要もないんだと。

例えば、私が今、宇宙意識という一体の中に融合している

ならば、例え60何憶の人間から、あなたは迷っているよ、

あなたは悟っていない、そう言われたところで、自分自身が

はっきりと感じていることは、自分の頭、自分のその境地。

誰に否定されようが、反対されようが、何もそれに揺さぶられる

必要も無い。

で、落ち込んで、悩み苦しむ必要もない。

また、その全く逆に、宇宙意識の中に目覚めていないにもかか

わらず、あなたは悟っていると言われても、嬉しくもないと

言います。

なぜ?

自分自身がはっきり、それを自覚しているからであると。

自覚とは、実際に自分自身がそれを感じ取っているからで

あると。

だから、誉められようが有頂天になる必要もない。

けなされようが、落ち込んだり、悩んだり、苦しんだりする

必要も無い。

なぜ?

肉体存在の目的は、周りの言葉や表現に振り回され、混乱して

生きるためでもないではないでしょうか。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




外は仮相世界、内は実相世界 | 【2006-07-10(Mon) 23:49:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
