プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
外は仮相世界、内は実相世界(10)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

真我なる神が、個我として創造された皆さん一人一人の中に

宿ること。

これが真我キリスト。

で、また東洋では、仏陀と訴えています。

じゃあ、仏陀とは神なり。

キリストとは神なり。

つまり皆さんの本質、すべての本質そのものではないでしょうか。

キリストはただ人間のみに宿っているではありません。

動物や鉱物や植物にも宇宙真理と命として宿るのならば、

すべてキリストの表現体ではないでしょうか。

ただし、万物の霊長たる人間のみに、最高の表現を与えられ

生かされていることを知ってもらいたい。

動物は本性として、鉱物は親和力として、花々や木々において

は本質として、与えら生かされていても、明想という手段を

通して、無限を理解し、無限の表現体として、放ち生きることが

出来るのは、万物の霊長たる我、あなた方に与えられた

最高特権であることを皆さんは見失ってはなりません。

じゃあ、憎んだり、怒ったり、そしったり、嫉妬をしたり、

もうその一転生の中でもわずかその一瞬でもそういう皆さん

自身が思った瞬間、私は何てもったいないかと言います。

皆さん自身に与えられた一日24時間のこの一分一秒でも

欠ければ、もったいないではないでしょうか。

24時間与えられた時間を常に愛そのもので満たして、

我々は本当のあるべき万物の霊長たる姿ではないでしょうか。

一点でも一秒でも皆さん自身、空間開けてそこに、ネガティブ、

消極、破壊的な思いや、そのものを皆さんはそこに呼びこんでは

なりません。

皆さんは、ネガティブ、消極、破壊的な訪問者を自ら招いて、

苦しみ生きている人間がいっぱいいるではないでしょうか。

しかし、私はどうなのか。

私は徹底して識別します。

愛の方ならば入れ、ネガティブ、消極、破壊的な方ならばそこを

去れと。

ならば、その識別能力はあなた方がもたねばなりません。

盛られた毒を食するなかれ。

盛られた毒を食して苦しまない人間なんて一人もいません。

しかし、この世の中は、もう誘惑、誘惑、誘惑の多い世界。

右を向いても左を向いても前を向いても後ろを向いても、

よっぽど皆さん自身が宇宙真理という本質を自覚せぬ限りは、

誘惑、誘惑の毎日。

しかし、皆さん自身が泥沼に咲く蓮の花よりも、真我という

美しき花を皆さん、開花させてみてください。

欲望の中にあって決して欲望に汚れることもない、

染まることもない、八蓮の花を、皆さん開花させることが出来る

ではないでしょうか。

泥沼に咲く蓮の花よりも真我という美しき花を皆さんは開花

させんがために、皆さんの存在の目的であることを知って

もらいたい。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




外は仮相世界、内は実相世界 | 【2006-07-15(Sat) 22:35:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
