プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
明想が3度の飯よりも好きになっているか

求めるものが与えられる



今日は、本当に1年ぶりぐらいに宇宙意識に目覚めた覚者である方の講話と明想会に参加させて頂きました。

正直言って、自分のここ数年間の行動を振り返ると、恥ずかしくて悔しくて、顔をとてもじゃないけど、あげられない気持ちでいっぱいでした。

神理から遠くかけ離れた道に行き、家庭内では不調和だらけ。
妻に罵声をあびせたり、罵ったりと・・・・。

こんな馬鹿な道を歩んでしまっていたという強烈な思いが湧きおきて、情けない気持ちでいっぱいでした。


~講話より~


「皆さんは、この世に何を求めて生まれてきたのでしょうか?」

「この世の富、金、物を求めて、手に入れるために生まれてきたのでしょうか?」

「あれがほしい、これがほしいと自分の欲望達成のために生まれてきたのでしょうか?

「この世の見えるものが本物でしょうか?目に見えない本物を求めなさい。」

「すべてが神ですべてが自分であるなら、何を欲しがりましょうか?」

「欲望を捨てなさい。欲望を持つから、苦しむのです。」

「あなたの求めるものを神は与えます。」

「そうであるならば、永遠なる富を求めなさい。」


明想が好きになっているか



「私は昨晩、講演会を終えて、車で家に帰ったのが夜中の2時。」

「愛の波動でバイブレーションがあがったままでした。」

「そんな私があー、疲れたと言って、体を横にして、眠ると思いますか?」

「私は、生まれてから今の今まで、「疲れた」という言葉を口にしたことはありません。」

「2時から明け方まで、神への一心集中。明想して、神との一体感を実感していました。」

「それでも私は、努力不足です。不完全です。」

「3度の飯を食べるよりも、寝るよりも、明想が好きで好きでたまらなくなるくらい、
明想をせずして、神との一体感は得ることが出来ません。」



「あのイエス様も、お釈迦様も、苦しい苦しい道を歩んできたのです。」

「彼らでさえ、平坦な道は歩んでません。」

「何年も何年も明想をして、神とは何ぞや。」

「求めて求めて、歯を食いしばり、歩んだんですよ。」



「神は完全です。その人が病気であろうが、その人の病気を見ることはしません。」

「なぜなら、神は、不完全ではなく、完全だからです。」

「すべては神であるならば、不完全はありません。」

「あなたが不完全を見ているときは、あなたは神から分離しています。」



「人の病気を治すときは、その人の病気を認めません。」

「この人の病気を治したまえでは、治りません。」

「不完全を認めているからです。」

「完全のみを見ること、それがすべてに神を見よという意味です。」



これだけの意識でありながら、まだまだ努力不足と言われる師。

本当に真剣勝負ということをもう一度、心にたたき込まれました。

感謝
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-01-21(Sat) 18:20:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
