プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛のみの実在(1)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

愛のみの実在。

だから、私はこう語ります。

本来、実相という本質の世界には、地獄もない、悪もない、

闇もない、完全のみ実在といいます。

で、お客さんは、私にこう質問します。

じゃあ、愛のみ実在、愛他に何も存在しない、なのにイエス様が

サタンよ、我が後ろにて退け、御釈迦様が、悪魔よ、我が後ろにて

下がれ。

じゃあ、それは悪魔やサタンがいるのではなかったのかと。

それは外に敵を見たものではありません。

皆さんの内に潜んでいるネガティブ、あるいは消極、破壊的な

その心の状態を偽我の状態を、サタンよ、後ろにて下がれと。

病気は実在しません。

悩み、苦しみ、不調和なるものは、本来実在しません。

それを作り上げている偽我そのものを去れと追い払ったこと。

じゃあ、皆さんから偽我よ去れと、偽我を追い払ったならば、

何が実在しましょうか。

愛として、神として、完全のみ実在と言えるではないでしょうか。

それは私自身が実相という本質の世界で、地獄もない、闇もない、

悪もない、その実相世界を常に感じ見ているからではないでしょうか。

だから、悪を認めているのならば、闇を認めているのならば、

地獄あると認めているのならば、そのものは実在という実相世界を

体験しているものではありません。

実相の中には存在しておりません。

だからこそ、悪魔だ、地獄だ、闇だとそう語っているではない

でしょうか。

愛という完全の中に、何が実在しましょうか。

何が存在し得ましょうか。

だからこそ、罵り、怒り、非難の言葉でさえも、天使のささやき

にしか聞こえない。

いかなる表現も天使の表現にしか見ること、感ずることできぬと

いう意味は、その意味ではないでしょうか。

だから皆さんが、何を見ても美しい、何を感じても素晴らしい、

きれいと皆さんが言葉語れたときには、相当の意識状態まで

高まっているでしょう。

先ほども話をさせていただいたように、曇った汚れた心から、

どうして美しい言葉が出ましょうか。

どうして美しいものを感じ取ることが出来ましょうか。

だから悪を見るというのならば、自分自身のその心の中に

悪が潜んでいることを知らねばなりません。

まさか、愛のみが実在、愛こそ絶対実在と言えているもの、

そこに至っているものが、どうしてそれ以外のものが見えましょうか。

じゃあ、皆さん、神はこの大宇宙を眺めて、何を見ていると

言えましょうか。

すべては、神なり、すべては、愛なり、すべては完全なりと

神はそう見ていることほかにありません。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




愛のみの実在 | 【2006-08-03(Thu) 22:05:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
なぜあなたは「他人の言葉」で語るのですか?
あなたが覚者と読んでいるのは、あなたの判断でしかない。それをあなたが決めているのだ。
2006-08-04 金 12:19:18 | URL | 風 #- [ 編集]

風さん、コメント頂きましてありがとうございます。
返事が遅くなりまして失礼いたしました。
人にはそれぞれ役割というものがあると私は思っています。
もちろん、人各々の判断があると思いますので、それをどうこういうつもりは全くありません。
ありがとうございました。
2006-08-07 月 22:33:46 | URL | 管理人・諒 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
