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■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

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愛のみの実在(5)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


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形に振りまわされて、混乱しいく自分であるならば、それこそ

偽我そのものに生きていることを知らねばなりません。

だから、真我に目覚めよと。

真我、真の我と書きます。

真の我は、過去において、今において、未来永劫に完全そのもの。

不完全なその真我なるものがありましょうか。

だから、悩みを作る自分、苦しみを作る自分、病気や病を作る

その偽我という自分をイエス様はサタンよ、我が後ろにて下がれと。

御釈迦様は悪魔よ退けと追い払ったのはその偽我そのものを言ったこと

を皆さん知ってもらいたい。

だから己の他に敵を見て敵にそう語ったではありません。

皆さんも例えば、怒りをぶつけられたときに、その者に怒り返す

あなたがたならば、もう皆さんはこの偽我に負けている姿。

それを言いかえればサタンや悪魔に皆さん支配された姿。

その言葉でも皆さんは天使のささやきに聞こえるか。

如何なる表現も天使の表現に見れるか。

ここが大きな勝負。

だから皆さん自身が何を聞かされてもどういう表現を見せられても、

美しいその真実なる神をその背後に感じ見ることが出来るならば、

振りまわされる必要もない。

如何なる苦しみも皆さん、喜びに変えることが出来るでは

ないでしょうか。

すべてのすべてあってあるものの幸を思い願えるあなた方。

己が幸せであるためには、一人一人の幸を世の人間全ての幸を

思い願う自分。

これが慈悲の慈の心ではないでしょうか。

慈悲の慈の心とは、万象万物あってあるもの、すべての喜び、

すべての幸せ、すべての幸福を願う心。

慈悲の慈の心と言います。

慈悲の悲の心とは、すべてのすべてあってあるものから、悩み

苦しみ悲しみが取り除かれますようにと。

全体の幸せを全体の喜びを全体の幸福を願う心こそ、慈悲の心、

慈悲心と説いたではないでしょうか。

あるいはまた愛心と説いたではないでしょうか。

すべてのすべてあってあるものと我々は共存共栄、共生し生きねば

なりません。

皆さんはただ肉体に宿っているその命そのものが実在だと

言えましょうか。

で、それそのものがすべてだと言えましょうか。

命はみなさん自身が創造も出来ぬ状態でこの大宇宙針先一点空間なく、

至るとこに遍満していることを知らねばなりません。

だからこそ、神は無限なりとはその意味ではないでしょうか。

あるいは神は遍在し、遍満するとは、針先一点空間なく、すべての

すべてが神そのものであることではないでしょうか。

どこに神がいて、どこに神がいないというならば、それは神を

実感しているではありません。

我意識したところに、我あり。

我思ったところに、我いるという無限という大海の中に皆さんが

融合し、その意識状態から眺め見るならば、一点の空間もない

すべてのすべて在ってあるものは、神の実体であったと。

神こそ実在。



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今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


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愛のみの実在 | 【2006-08-13(Sun) 19:22:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
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