プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛のみの実在(6)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

その神を言いかえれば愛とか、宇宙真理とか、宇宙法則だとか、

そう説いているだけ。

だから、この大宇宙、唯一の愛の法則、宇宙法則に支配された

ものであって、カルマの法則だ、輪廻の法則だ、それは実在

ではありません。

だから、皆さんがカルマを作る自分、輪廻転生を繰り返す自分、

それを偽我と訴えていること他にありません。

しかし、皆さんが我は真理なりという境地に至ったときは、

何万年の転生させられた法則、今ここに解けたり。

幾転生という人生の過程を通して背負ってきた業も罪もカルマも

すべては皆さんから解き放たれていくではないでしょうか。

そのとき、何を見ても、何を感じても、何を捉えても、

愛のみが実在であったと。

愛こそすべてのすべてあってあるものの本質であったと。

だから、皆さんは、神我として、愛そのものの本質として

皆さんは与え生かされているがゆえに、皆さんも神の大愛で

あってもらいたい。

じゃあ、我々が都合いいものは愛します、都合悪いものは愛せない

というのならば、それこそおかしいことではないでしょうか。

神は小さな蟻一匹をも、大海を泳ぐ大きな鯨をも、全く同一の愛で

すべてを生かしていること他にありません。

あの人には大きな愛、この人には小さな愛、決して差別、分離、区切り

はありません。

唯一の愛で万物を生かしていること、だから皆さん自身が今ここに

いることは、皆さん自身、創造も出来ぬほどの愛というその愛を

恵みを受けて、今、ここに生かされていることを知ってもらい

たい。

じゃあ、神は何て無限の方か、何て皆さん自身が創造も出来ぬほどの

方なのか。

今までのキリスト教が訴えたように、あなた方が罪人と言いましょうか。

イエス様は神の一人子、あなた方は罪人と言いましょうか。

イエス様本人も、私も神を受け入れて、神の一人子。

で、あなた方も、我は神なり、神を受け入れれば、あなた方こそが

神の一人子、すべてがそうではないのかと。

そう言っているにもかかわらず、だから、本当にその原点を

説いたその方ならば、キリスト教であっても仏教であっても、

ヒンズー教、密教、ユダヤ教、何教であっても、全く唯一の神を

説いたにもかかわらず、それを枝葉根を広げたその下の方々が、

神の名を借りて、金儲けに明け暮れたものがいっぱい出てきたが

ゆえにその神をひずんだではないでしょうか。

しかし、どんなに誰がひずまそうたって、神の本質は不滅です。

永遠です。

何者にも左右されることはありません。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




愛のみの実在 | 【2006-08-15(Tue) 09:43:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
