プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛のみの実在(14)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------


ただ、この現象という結果に皆さんは頼って、自らの能力を力を

自縛、閉ざしていること他にありません。

解放しさえすれば、だから、イエス様も御釈迦様も我々は

あなた方よりも特別に能力を与えられた者ではないんだと。

皆さんよりも高き物を与えられたのではないんだと。

ただ、それを磨いて磨いて、それを理解しただけに過ぎぬと。

特別な御業をあなた方以上にあなた方が出来ぬ御業をなしている

んではないんだと。

あなた方こそが、私以上の御業をなしていくだろうと。

受け入れさえすれば。

肉体自らは無なり。

肉体自らはゼロなり。

肉体自らには、一点の知恵も力も存在してないけど、しかし、

我が中には全知全能なる真我なるキリストが我が中に内在で

あることを知り、理解し悟っているが故に、私には天上天下

一切を支配する力を与えられているものであると。

で、あなた方もそれを受け入れさえすれば、何も変わらぬ

あなた方が私以上の御業をなしていくだろうと。

じゃあ、イエス様は、私だけが神の一人子、あなた方は罪人

とも語っていない。

汝、聞くもの、すべて受け継がん。

汝、見るもの、すべて受け継がんと言われたように、ほれ皆さんが

今日、今の今から訪ねるたびに、朝に昼に晩にあなたがたは罪人よ

罪人よだけを教えられる。

とうとうそれを暗示にかかって皆さんは、あたかも罪を背負った

我のように錯覚していくではないでしょうか。

暗示もかかるのならば、我神なりという最高の暗示に掛かって

もらいたい。

そのものが、真の暗示ではないでしょうか。

決して、罪人罪人というその暗示に皆さんかけられてはなりません。

初めから完全、今も完全、未来永劫に完全であるあなた方をどうして

罪人と言いましょうか。

だから、皆さんが神というその親から受け継いだものは、神の

最高能力を皆さんは受け継いできたこと他にありません。

病気、悩み、苦しみ、不調和なるもの、誰も受け継いだものは

いません。

ただ、それを観念、概念で教えられて、あたかもそうだという

錯覚をし、親から受け継いできたような錯覚をしていること他に

ないんだと。

ほれ、みなさん、今の人間が本当に60何憶の一人一人が、

必ずしも絶対なる受け継がねばならぬ法則であるならば、

ガン、リューマチ、血圧の高さとか低さとかそのような病や病気を

受け継がねばならぬ絶対なる法則であるならば、もう60何憶

の人間に健康な人間なんていましょうか。

誰しもが多かれ少なかれ、その病気という病を背負い生きている

ことほかにないではないでしょうか。

だから、認めるものにはそれはあたかもあるがごとく、映りましょう。

認めるものには絶対完全のみがそこに映しみることほかに

ないだろうと。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




愛のみの実在 | 【2006-08-29(Tue) 20:25:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
