プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛のみの実在(16)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------


まさにこの肉体は、神の伝導体。神の表現体。

神の顕現媒体と言えるではないでしょうか。

だから、肉体自らは生きているではありません。

肉体という結果は常に本質である神に生かされしものであることを

知ってもらいたい。

だからお母さん方が今まで肉体の私が旦那さんのために、子供たちの

ために食事を作った、洗濯をやった、掃除をしたという我から、

掃除をするのも洗濯をするのも食事を作るのもこの肉体という

伝導体を通して神、神事をなすという、皆さんその意識状態を

持ってみてください。

今まで以上に動いても動いても疲れない自分。

で、また必要なときに必要な皆さんのうちから懇々と涌き出てくる

その知恵。

だから、文殊菩薩は、あなた方の内在の真我というのはその意味。

千人にも万人にも手を差し伸べられるその千手観音と、皆さん自身の

内在の真我そのもの。

じゃあ、奉って拝む対象ではなく、不動明王、文殊菩薩、千手観音、

天照大神、すべて皆さんの内在の真我を意味しているではないで

しょうか。

だから、密教でも説いているではないでしょうか。

すべてのすべてあってあるものは、神によって創造された神の

荷姿、神の仮の姿と言っているではないでしょうか。

だから、花々も神の化身、神の表現体にしか過ぎません。

花は花のみでそこに存在することは出来ません。

花を通して生き、働き、事を成しているのは、不死不滅永遠の

神の命であることを知ってもらいたい。

我は神なり。

神はこの大宇宙に遍満する唯一の命。

と皆さんが理解してみてください。

病むことのない、死ぬことのない、年老いていくことのない、

生老病死、四苦を一切を超えた不死不滅永遠の我が、真の実相で

あったと。

真実の我であったと。

そう、皆さんは、実感することができるではないでしょうか。

だから、死ぬんだ、年老いていくんだ、病む、苦しむんだ、

それは皆さん自身が、今宇宙真理さえ受け入れれば、もうその苦しみ

や悩み、悲しみ、すべて遠い過去のものではないでしょうか。

決してそのようなないものを認めるあなた方になってはなりません。

だから、皆さんが私は健康になりたい、なりたいは、健康にはなれぬ

というではないでしょうか。

神が皆さんに与えたのは、初めから不滅の喜び、不滅の幸せ、不滅の

至福を与えているにもかかわらず、皆さんが健康になりたいは、相対する

病気を認めているがゆえに健康になりたいという意味ではないでしょうか。

神は完全一元。

完全一元の中にある病気も不幸もネガティブも消極も破壊もないことが

完全一元。

ならば、健康になろうではなく、我初めから健康であり、幸せになろう

も不幸を認めてるが故に幸せになろうではないでしょうか。

初めから、我幸せであると。

それよりも神が完全であるがごとく、我完全なり。

これ、最高の言葉ではないでしょうか。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




愛のみの実在 | 【2006-08-31(Thu) 21:01:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
