プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
宇宙の法則(2)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------


曇り無き心に美しい姿。

だから、我々は、自らを磨き上げることができぬかぎりは、

決して幸せに至ることは出来ぬといいます。

今までの宗教家のように、朝に昼に晩にただ動かぬ仏像を奉って、

神棚、祭壇、仏壇の前に座り込んで、神よ、神よと言ったところで、

己変えずして、己磨かずして、どこに神を見ることが出来ましょうか。

磨かれた美しい心に、皆さんが明想という手段を重ねれば、誰をも

神に到達することが出来ると説いたではないでしょうか。

じゃあ、神が見れぬのは、誰のせいなのか?

すべて己自身のせいであることに、皆さん気づかねばなりません。

悩めば誰彼のせい、苦しめばある者のせい、病めば誰かが悪い、

決してそのようなものではないんだと。

だから、愚かなる者は常に他のせい。

賢き者は、すべて原因と結果は己自身に見出します。

何の原因として、今の悩み、苦しみ、不調和を背負い生きて

いるのかと。

で、徹底してその原因を正したときに、結果は美しいものに

変わるではないでしょうか。

我々の目は美しいものを見るために、口は美しい愛の言葉を

語るために、この耳は常に美しいの真実の声を聞くために、

で、その手足は美しい表現体として生きるための肉体存在の

目的ではないでしょうか。

それを真我顕現と申します。

だから、真我顕現とは、真の我を現し示す。

神としての我を現し示す。

ならば、愛という完全な法則そのものに生きることほかに

ないではないでしょうか。

悩んだり、苦しんだり、病んだり、不調和なるものは、すべて己

自身が愛という宇宙の法則から分離した結果であることを知って

もらいたい。

だから、今の世は、末法といいます。

まあ、我々はテレビや新聞のニュースを読んだり見たり聞いたり

する時間はないでしょうけど、もう話しを聞くかぎりは、

毎日のように親子同士で人間同士で、友達同士で奪い合ったり、

傷つけあったり、殺し合いの毎日と言われます。

それ、一人一人が愛という宇宙法則から分離して生きている

結果であることを知らねばなりません。

神はどう我々に示し、どう語ったといいましょうか。

万象万物あってあるものの中に、常に愛を見、愛を思い、愛を

感じ、愛を聞きとって生きよと共存共栄、共生を訴えたことで

あって、ただ、一人とてそこに殺しあったり、傷つけあったり、

奪い合ったりすることではないと説いたではないでしょうか。

だから、神は動かぬ仏像を奉って、盲信狂信偶像崇拝する対象物

ではなく、日々を我々は神を正しく生きることであって、

決して動かぬ仏像を奉って、盲信狂信偶像崇拝せよとは

言っておりません。
--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




宇宙の法則 | 【2006-09-07(Thu) 20:56:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
