プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
宇宙の法則(5)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------


じゃあ、この世で、我々は金や物や富を得て、また知識を得て

優雅に生きたでしょうけど一転生は、しかし、皆さん自身が

解脱に至らぬ事がなかったのならば、神という本質を実感する

ことが出来なかったのならば、何の価値もないというではない

でしょうか。

子供は遊ぶのに忙しく、若者は恋に忙しく、大人は心配事で

忙しい、真実の宝物を得るためには、不死不滅永遠の宝物を

得るために、忙しい人間の何て少ないことかと。

そう言われぬように。

実りは多いけど、それを得ようとして努力して働く人間の何て

少ないことかと。

我々の努力はあくまでも我は神なり。

神、我なり。

我と神とは常に一体なりという境地に至らんがために、神は

我々に自由意志と忍耐と努力と意志力を与えたことを知ってもらい

たい。

だから、八正道の中にも、正しく見、思い、語り、正しく

生活をし、正しくを仕事をし、正しい努力と言われたではない

でしょうか。

だから、難行苦行悟りにあらず。

滝行、断食する必要もない。

難行苦行もする必要もない。

正しい努力と言われているではないでしょうか。

どんなに皆さんが世界一の聖者や覚者にめぐり合っても、皆さん自身が

正しい努力と忍耐と意志と、それを皆さん自身が用いることが出来ぬ

限りは、そこに到達した人間なんて一人もいない。

だから、むなしい努力をする必要はありません。

では、私自身が北海道から沖縄まで学ぶ皆さんと友に私が説いている

ことは、正しい努力とは、身口意を日々の生活の中に、与えられている

職場で、今与えられているその一瞬一瞬の中で、徹底して皆さんが制御

して生きることです。

思うこと、語ること、表現一つ一つで、誰が不愉快な思いをしようが、

苦しもうが、傷つこうが、言いたい放題、思いたい放題、やりたい放題

で、それでもって神に至った人間なんて、一人とていましょうか。

だから、我々は身口意という、冗談であっても私は誰彼の非難も

怒っても傷つけてもならぬといいます。

で、不愉快な思いをさせてはいけぬといいます。

徹底して自分の心の制御。

美しい心から我々は美しい言葉が、美しい思いが、美しい表現が、

この表現できることを知らねばなりません。

身口意を徹底して正すことと、そこに、明想という正しい手段を

重ねてみてください。

しかし、その明想というものは、一番危険であるとともに、一番

大切なものとも私は申します。

なぜならば、この27、8年か、沖縄からここまで、誤った明想を

通して幽界の憑依を受けて、一転生という人生を棒にふった人間も

いっぱい見てきたこと。

奇跡を求めるんだとか、誰彼よりも特別な能力を得てとか、奇跡

奇跡奇跡に我々が執着し、振りまわされると、真実なる神への

到達という目的を見失っていくことを知らねばなりません。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




宇宙の法則 | 【2006-09-11(Mon) 19:44:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
