プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
宇宙の法則(完)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

そう、皆さん自身が至ったときに、我この世の闇を照らす

光なり。

我この大宇宙を照らす光なり。天照大神。

じゃあ、すべて皆さん自身の内在の真我こそが不動明王であり、

文殊菩薩であり、千手観音であり、天照大神は、皆さんの真我を

意味しているではないでしょうか。

それをあの密教では大日如来と教え説いています。

だから、大日如来は本来は姿形もない、宇宙の、全宇宙の王になる

生命そのものが大日如来である。

これはつまり神を意味します。

真我なる宇宙真理を意味しているではないでしょうか。

しかし、決して見えないものではないんだと。

隠れてはおらぬと。

すべてのすべてに仮の姿としてあなたがたに見せているだろうと

そう、教え説いているではないでしょうか。

だからすべては神の化身。すべては愛の化身。

すべては大日如来の化身というのは、すべては宇宙の法則そのものが

万物を通して生き働き現れているという意味であることを知ってもら

いたい。

ともに我々は手を取り合って心を一つにして、愛の伝導体となって、

愛の火を燃え伝えいきれるように、本当の伝導体として生きていき

たいと思います。

どんなに我々が金や富や物質に恵まれていても、皆さんの肉体ある限り

に仕えるものであって、肉体失って仕えたものがいましょうか。

だから生涯、金だ金だ金だと一生懸命働いて蓄えたけど、病気で一瞬

にして病院に持ち去ったものはいっぱいいるではないでしょうか。

だから健康ある内に皆さん神という真実なる宝を皆さん迎え入れて

いてもらいたい。

肉体去ってから、しまったでは遅いです。

で、またこの地球という神の体を崩壊に追いやってからは、何の

楽しみごとが出来ましょうか。

どこに金を使いいかすことが出来ましょうか。

それを我々は理解して共に手を取り合って進みいきたいと思います。

皆さんが今の今、私の説いている光話そのものがいかに重要である

か大切であることを今は知らぬでしょうけど、肉体去った後に、

皆さんしまった、あと一歩あのときに努力してればよかった、

歯を食いしばってでもあのときにしがみついてでもという皆さん、

悔いを残すあなた方にならぬように。

これは決して我そのもののこの結果という世界に反応して語る一言

一言ではありません。

これは真我という宇宙真理という本質からくみ出して、語る一言一言

の重要性を皆さんに理解してもらいたい。

共に手を取り合って進みいきたいと思います。

今日も皆さんと共に学べたことに心から感謝いたします。

どうもありがとうございました。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


「皆さんが今の今、私の説いている光話そのものがいかに重要である

か大切であることを今は知らぬでしょうけど、肉体去った後に、

皆さんしまった、あと一歩あのときに努力してればよかった、

歯を食いしばってでもあのときにしがみついてでもという皆さん、

悔いを残すあなた方にならぬように。」



この重い言葉に胸が引き裂かれるような思いです。

このような話は今生宇宙真理に目覚めることなく、来世に確実に聞ける

という保証はまったくどこにもありません。

もしかしたらまた何十回、何百回、転生を繰り返したあとに

なるかもしれません。

このような話が聞ける今、天の扉が開いている今、道を示す人が

いる今、肉の快楽に溺れることなく、出来る限りの努力と忍耐を

今一度、再確認させてもらいました。

ありがとうございました。



宇宙の法則 | 【2006-10-03(Tue) 23:24:47】 | Trackback:(1) | Comments:(1)
コメント
ありがとうございます

(:_;)胸いっぱいです。

またお伺いします☆
2006-10-06 金 12:19:21 | URL | しほ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

天照大神天照大神(あまてらすおおみかみ・てんしょうだいじん)は、日本神話に登場する神 (神道)|神(人格神)である。『延喜式』では自然神として神社などに祀られた場合の「天照」は「あまてる」と称されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation
【2007-10-05 Fri 12:33:08】 | 神話の世界
スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
