プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今の波動(6)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

無知、盲目、迷い生きてはなりません。

どんなに、地位、名誉、富、物、財に満たされて一転生優雅に

終えたところで、真の自分が宇宙真理であることを理解出来

なかったならば、我は神なりという境地に至ることが出来なかった

ならば、それは無知の人生、盲目の人生、迷いの人生、むなしい

ものではないでしょうか。

万物の霊長たる我々は決してこの一転生という人生をむなしく

終えていくための目的ではありません。

皆さんの本質がすべての本質が神であることを皆さん悟るための

目的ではないでしょうか。

何か知りたい、何か掴みたい、何か得たい。

だから皆さんが過去幾転生という人生を通して金持ちであっても

満足できなかった。

どんな地位や名誉におかれても満足できなかった。

それは宇宙真理という本質に目覚め生きるまでわれわれは続くこと

ではないでしょうか。

今生こそ我々はこの肉体物質の自分から宇宙真理として原因ある

自分へ目覚め生きていかねばなりません。

これが皆さんの人生の、あるいは肉体存在の最高目的と言えるでは

ないでしょうか。

ただ、生きているから生きている。

ただ、周りのものが食して生きるから生きる。

そのようなむなしい人生を歩むためのあなたがたの目的ではないことを

皆さん理解しているが故に常に皆さん、明想という手段を通して

またその真理という学びを通して追求して来られたではないで

しょうか。

どこから出てきたんだろう。

どこに向かって旅をしているのか。

旅の目的は何なのか。

それを徹底して皆さん追求して来られたではないでしょうか。

あと一歩皆さん自身、心を尽くし精神を尽くし魂を尽くし力を

尽くして、皆さんが内在の神を見出すまで、扉を叩いて叩いて

叩きつづけてみてください。

とうとう我は神なり。

神は我なり。

我と神とは常に一体なりという扉が開かれていくではないで

しょうか。

昨日は叩いて今日からは叩きもしない、昨日は探して今日からは

探しもしない、昨日までは求めて今日からは求めもしないならば、

どうしてそれが与えられましょうか。

求めて求めて求め続けよと。

ならば、求めたものは与えられるでしょう。

探して探して探しつづけよと、ならば探し物は見つかるでしょう。

叩いて叩いて叩きつづけよと、ならば叩いた扉は開かれるでしょう。

なぜならば、神は皆さんがパンを欲しがるものに決して石を

与えぬと。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




今の波動 | 【2006-10-19(Thu) 20:45:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
素晴らしい真理の言葉をありがとうございます。
ちょっとだけ叩き疲れて立ち止まっていたところでした。
もう一歩、求めて歩みます。
今即、我神なり…と。
2006-10-26 木 16:34:33 | URL | そら #- [ 編集]
そらさん、はじめまして。

>ちょっとだけ叩き疲れて立ち止まって>いたところでした。
>もう一歩、求めて歩みます。

私もそらさんと同じようになることが多々あります。
同じように学んでいる友も恐らく同じだと思います。

今後も歯を食いしばってお互いに歩み頑張りましょう。
ありがとうございました。
2006-10-29 日 17:59:44 | URL | 管理人・諒 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
