プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今の波動(12)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

神を知らぬが故に神を説くならば、そういう方向に走ること他に

ないではないでしょうか。

神は唯一の神、唯一の神が万物を創造し、万物の中に唯一の神が

生き働いているならば、じゃあ、すべてのすべてあってあるものは、

神そのものであって、決して一物、一点神でないものが、この大宇宙

に存在せぬことを知ってもらいたい。

大宇宙そのものの大いなる生命がこれが宇宙真理、神ではないで

しょうか。

それが仏ではないでしょうか。

だから皆さんは今から難行苦行して神、仏になるんでもない。

で、滝行して、断食して、神、仏になるんでもない。

汝、既に神なり、汝、既に仏なり。

皆さん自身の本質であり、我の本質、ならば我々は全一体では

ないでしょうか。

我は全体であり、全体は我なり。

我はすべてであり、すべては我なり。

一命一体であって、私という命、分離して生きているものなんて

一人もいないこと。

我はすべてなり、我は全体なり。

じゃあ、一人とて私という命から分離して生きたものは一人も

いない、一物もいない。

ならば、大いなる我のみが実在と言えるではないでしょうか。

あなたがたのその意識状態を確立してみてください。

大いなる我のみの実在と断言して言いきることでしょう。

そこに悩んだり苦しんだり不調和である分離した何彼がそこに存在

しているんではないことを知るでしょう。

分離、差別で生きる限り、どうしてこの世の中に平和なんて

ありえましょうか。

今の天変地異や様々な天候異変、それを越えることが出来ましょうか。

一人一人が愛の伝導体で生きてもらいたい。

伝導とは黒い聖書を持ち歩いてどこの家庭へ行く必要もあり

ません。

今いる場所で、今与えられている場で、皆さんが常に愛という

愛の波動を放って、言葉で語るなら言葉において愛の波動、思いを

持つならば思いで愛の波動、行動で皆さんが愛の波動を放ち生きて

いるならば、これが愛の伝導体。

あえてどこに行って何を為す必要もありません。

今いる場所で今置かれている環境で常に皆さんから放つ波動が愛で

あるならば、これこそ愛の伝導体と言えるではないでしょうか。

黒い聖書を持ち歩いてどこそこに皆さんはあえて走りまわる必要

もありません。

どんなに黒い聖書を持ち歩いてもその心がその意識状態がネガティブ、

消極、破壊に満たされての思いならば、何の価値もない。

ただ自らが歩んだ分だけ、汚して歩いていること他にないことを

知ってもらいたい。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




今の波動 | 【2006-11-05(Sun) 08:19:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
