プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真我は能動、偽我は受動(4)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

だから、何をさておいても神に酔うあなた方になってもらいたい。

一日24時間四六時中、常にあの赤子がお母さんを想うように、

寝ても覚めても常に神を想うあなた方。

目を見開いた瞬間にもう神を見失ってはなりません。

24時間四六時中、だからイエス様は心を尽くし精神を尽くし

魂を尽くし力を尽くして、汝の主である神を愛せよというのは、

24時間四六時中、神と共に生きているあなた方を感じて生きよ

という意味ではなかったでしょうか。

叩いて叩いて叩きつづけよと。

探して探して探しつづけよと。

求めて求めて求めつづけよと。

それは外という結果世界ではありません。

内なる皆さん自身が意識の中に融合し生きることではないでしょうか。

どこに真理は、どこに宇宙真我は。

だから、浅瀬を潜って真珠という宝物は見付け出すことは

出来なかったという愚かなる者となってはならぬと。

で、真珠を見つけ出すことが出来ずして、海のせいにしてはならぬと。

深く潜るとは、それは皆さん自身がこの観念、概念を超えた深い

意識状態の中に融合していくことが、これが深く潜るという明想という

手段で皆さん自身が潜り生きたならば、皆さん自身の一人一人の

中に真珠という宝物は真我として見出すことが出来ましょう。

だから浅瀬を潜って浅瀬を泳いで真珠という宝物は見出すことは

出来なかったと。

すべてこの現象という結果を克服しいかねばなりません。

だからよく言います。

よくあそこに悟り人がいる、ここに悟ったのがいると言いましょうけど、

悟りというものは、一聖人が仕上がるというものは、そのような

容易く仕上がるものではないんだと。

幾転生という人生を通して今まで心の中に詰めこんできた悪習、

思い癖、すべてを我々は調和しいかねばなりません。

すべてを磨きいかねばなりません。

だからこの世のペーパーテストに100点を取って、さああなたも

合格したから学校の先生だ、あなたも100点取って弁護士だ、

あなたはそのようなものと、その状態でそのような類で、一聖人

が仕上がるものではないんだと。

幾転生という人生を通してすべてのすべてをこの現象という見える

世界を超越した中に悟りがあることを知ってもらいたい。

それは金を捨てなさいという意味でもないし、この肉体という我を

粗末に扱いなさいという意味でもありません。

それなりに皆さん自身が自覚して、すべてを理解した中に、すべてを

正しく用いるあなた方になってもらいたい。

今の人間は道具に使われている姿ではないでしょうか。

もう今の子供たちから携帯を取り上げてみてください。

もう一日たりともいい状態でいることは出来ぬと言います。

気違いみたいに混乱することがオチと言います。

まさに道具の奴隷とされている姿ではないでしょうか。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




真我は能動、偽我は受動 | 【2006-11-23(Thu) 22:50:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
