プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真我は能動、偽我は受動(5)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

だから我々は何ものにも支配を受けない一人一人。

すべてを超えたあなた方。

それが皆さん自身が幾転生という人生を通して求めてきた解脱

ではないでしょうか。

すなわち悟りではないでしょうか。

だから悟りとは山や洞窟にこもっているでもないし、今与えられている

社会で今与えられている皆さんの家庭の中で、真の自分は宇宙真理と

して正しさを見失うことなく、真理を我として一瞬一瞬、生きている

ことそのもの、それを私は悟りと申します。

悟りは全一体ですべてのすべてあってあるものの中に、自らを

感じていねばなりません。

じゃあ、自らとは神としての我、宇宙真理としての我、愛としての我、

それを我々が自らと言えねばなりません。

私と言えねばなりません。

だから私、私と言いながら、真の私も見えない。

盲人と申します。

私、私と言いながら、真の私を知らない。

無知と申します。

私、私と言いながら、本当の私が理解出来ない。

迷いと申します。

じゃあ、今ほとんど無知の人生、盲人の人生、迷いの人生を歩んで

いるのがほとんど大半ではないでしょうか。

だからこそ我々はこの見える物質、肉体を背負って生きながらも、

決してその物質、肉体に支配受けない自分。

我は神なり、我は真理なり、我は道なりとそう言える一人一人。

これが絶対なる悟りと申します。

じゃあ、悟ったものが分離であの人は嫌い、この者は許せない、

都合いいから愛します、都合悪いから愛せない、都合いいものは

仲間、都合悪いものは仲間はずれ、どこに愛がありましょうか。

その愛は偽愛と申します。

偽りの愛。しかし、我々の真の愛であるならば、都合よかろうが

悪かろうが全く同じ同一なる宇宙真理を大愛としてすべてに見て

感じていることではないでしょうか。

だから我は愛ならば、あなた方も愛なり。

まさか我は愛なり、あなた方は悪と見えましょうか。

我は真理なり、あなた方は人間なりと見えましょうか。

我が真理ならば、すべては真理。

我が愛ならば、すべては愛。

我が神ならば、すべては神。

じゃあ、神が、神が見たもうがごとく我見ますと言ったならば、神は

すべてを通して神を見ています。

その境地に至らなければなりません。

神が思いたもうが如く我思います、神はすべてを人間だ、肉体だ、

個人だとただ一人とて分離で見ているではありません、思っている

ではありません。

神が見たもうが如く我見ます。

神が思いたもうが如く我思います。

神が表現したもうが如く我表現します。

それはすべてに愛を見、愛を思い、愛の表現という意味であって、

決して肉的な我が表現しているものではありません。

だからイエス様はたかが子守り女ではないのかというその言葉で

愛の律法を犯して大きな罪を背負ったというその言葉も理解して

いかねばなりません。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


スポンサーサイト


真我は能動、偽我は受動 | 【2006-11-25(Sat) 08:56:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
