プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真我は能動、偽我は受動(7)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

これ、私が二十何年前、沖縄の具志川という場所で、従兄弟同士で

全くもう助け合って協力しあって、その畑やその田畑を使えば

いいのに、わずかなその小さな田畑を私のものよ、誰のものよと

必ずそこに白黒をつけたい、で裁判まで持ち上げたこと。

裁判を起こした側が負けて、その従兄弟のものにその土地を

奪われたが故に、それでもまだ耐えられない、まだ我慢が出来ない。

で、このまだ譲れないという憎しみで、あのわら人形を作って、

五寸釘を打ちこんだ瞬間、その瞬間、打ち込んだそのものが、

もう半身不随。

あれほど見事にやった瞬間、自分自身に跳ね返っていく姿も

もうまれに見せ付けられたこと。

だから我々は言葉も思いも表現もいいも悪いも正しきも悪しきも

必ずや我々は自らが背負って生きていくことを知ってもらいたい。

喜ばしきものに興奮せず、悪しきものに我々は妨げられることなく、

叡智を持って生きるあなた方になってもらいたい。

だからどんなに我々は相手の物を奪った、誰から何を奪ったのか、

己自身から奪っていることを知ってもらいたい。

これは私が真栄田岬で一番最初に宇宙意識を体験したときに、

目を見開いてこの形世界を見たときに、すべて我なり。

今まで誰かを憎んだ、憎んだ相手は我であった。

誰彼から何かを奪った、奪った相手は我そのものであった。

それが一番最初の私自身の一体感の体験と申します。

だから一人とて我々はこの宇宙大愛から分離して生きれたもの

はいないが故に、すべてやることなすことはすべてあなた方が

背負って生きねばならぬこと。

これ皆さんは原因と結果、カルマとも言ったではないでしょうか。

人を恨んだが故に恨みかえされる。

人を傷つけたが故に傷つけ返される。

これ、皆さん、カルマと言いました。

しかし、皆さん自身が神が完全であるが如く、我完全なりという

その境地に至ったならば、もうカルマそのものが実在ではないことを

知るでしょう。

善悪は人間の心と申します。

我々は二つ目を持ってして見るが故に、これは善だ、これは悪だ、

しかし、皆さん自身が一なる一つ目を開いて見てください。

叡智の霊眼と言われたすべては完全なり、すべては愛なり、

すべては宇宙真理なり、そこには善悪も見る自分がいないことを

しれば、だから今、私の目には、善悪なるものは見ることは出来ぬ

と言います。

決して差別することはないと言えましょう。

一つ目を持ってして皆さん自身が無限という大海の中に融合さ

れたあなた方であってみてください。

すべては美しい、すべては素晴らしい、もうそれ以上にそれ以下に

何も感ずることも出来ない、何も見ることも出来ない、その時、

はじめて皆さん自身は神のゆりかごの中に、無限の至福を実感している

自分を体験するでしょう。

遊び疲れた者よ、我が元へ来なさいと。

今まで色々なものに執着した自分。

すべてこの現象という見えるものが本物と錯覚してきた自分。

すべてそれは皆さん自身が捨てていかねばなりません。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




真我は能動、偽我は受動 | 【2006-11-27(Mon) 20:21:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
