プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真我は能動、偽我は受動(8)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

あの金持ちがイエス様に天国に入るにはどうしたらいいのかと。

今あなたの財産をすべて売り払って、気の毒な方々のために

すべて与え尽くせよと。

それから私についてこいと。

しかし、この金持ちは錯覚でこの現象という見える世界でしか、

計算をしていないが故に、私には出来ませんと。

あなたには出来ぬけど人間には出来ぬけど、神には出来ると

イエス様は説いたではないでしょうか。

だから金持ちが天の国に入るのはらくだが針の穴を通るが如し。

らくだが針の穴を通るよりも難しい。

なぜならばらくだは針の穴を通るのは不可能と申します。

ということは、金持ちが天の国に入るのは不可能という意味。

だから皆さんは悩めるものよ、幸いなり。

苦しきものよ幸いなり。

そのものはわが天という国を見るであろうと言われたのはその意味。

だから皆さん今まで悩みを通して苦しみを通して病気を通して、

様々な不調和を通して、なぜなんだ、なぜなんだ、と皆さんは

ここまで追求し、魂をここまで皆さん磨き上げてきたではない

でしょうか。

だから今、私、もう皆さんと共に学んで、トータルすればやがて

30年近く。

今、私自身が北海道から沖縄まで至るところを講演させてもらって、

一番嬉しいことはもう皆さん一人一人が今まではいと小さき試練や

宿題に苦しみ生きたあなた方が、もうある程度大きな試練や宿題を

皆さんの前に積まれても、喜び微笑んでこれを超えていこうというする

あなた方の姿。

これが真の真理を生きている姿ではないでしょうか。

だからただ、困っているものに衣食を与えて、これが愛ではないんだと。

どんな厳しさの中からもどんな苦しみの中からもどんな不調和の中

からも、不調和を調和に変え、厳しさも喜びに変え、そのいと強き

あなた方をここに作ってあげてこそ、これが我々の目的の完成では

ないでしょうか。

だから私が救ってあげましょうという宗教に本物はいないという意味。

こういうことも訴えています。

例えば皆さんを導いて下さっている守護霊の方々。

守護霊が即あなた方を幸せにと言うのならば、神の法則を犯したこと

他にないんだと。

守護霊の目的は決してそのようにただ何もせず、何もしない

あなた方に幸せを与えるものではないんだと。

どんな厳しさにも耐えられる力強いあなた方。

闇の中にいて闇の影響を受けないあなた方。

悪の中にいて悪に染まらないあなた方。

迷いの中にいて迷うことのないあなた方。

無知の中に無知の影響を受けぬあなた方。

力強いあなた方として、完成させ、導いてあげて、守護霊の役割は

完成と申します。

だから我々は自らの足で努力して歩んで欲しいと。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




真我は能動、偽我は受動 | 【2006-11-28(Tue) 22:54:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
