プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真我は能動、偽我は受動(9)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

自らの手で努力して勝ち取って欲しいと。

常に私、それを訴えてきたではないでしょうか。

ただ即幸せ、ただ即健康、ただ即喜び、それは与えるものでは

ないんだと。

どんな厳しさにも皆さん自身が振り落とされないあなた方、

どんな宿題、試練にも勇者として、喜び、微笑み、立ち向かって

いける皆さんの真の力強さ、そのような一人一人を作り上げて

見てください。

今生の私の役割は、もう大成功と言えるではないでしょうか。

だから皆さんはただ私の前に来れば、何もせずに喜びに満たされる、

幸せを得れる、大きな勘違いをしてはならぬと私は申します。

私とて、何者にも振りまわされない自分であるまでの、その努力は

どうだったのか。

もう皆さん自身が想像も出来ぬほどの努力で勝ち取ってきたこと他に

ありません。

明想という明想も十何年間、雨の日も台風の日も天気のいい日も

一日たりとも欠かすことなく、十何年間もあの真栄田岬に座りこんだ

と言うではないでしょうか。

で、様々な試練にどこに逃げよう、どこに隠れようではなく、常に

愛で持ってすべてに立ち向かってすべてを克服してきたではない

でしょうか。

だから今振り返ってみれば、もう六十何億の人間が私に宿題を与え

きれるものはいないといいます。

誰がも私を振りまわすことは出来ぬと申します。

誰がも私をそこに混乱させることは出来ぬと言います。

そこまで皆さん自身が自らを高め生きてもらいたい。

だから今日の一日二十四時間は皆さん自らを低くするための今日の

一日ではありません。

一歩でも一段でも無限という高みに自らを拡大するために今日の一日、

意識の高揚と申します、意識の拡大と申します。

だから皆さん自身が拡大した意識状態から見れば見るほど、すべて

容易くすべてを乗り越えることができるだろうと。

今までは一の宿題も乗り越えきれなかった。

しかし、皆さん自身が意識を高揚すれば、意識を拡大すれば、

千夜一万というその宿題を一瞬にして、皆さんそれを超越する

ことが出来るではないでしょうか。

だから私はこう言います。

今までは皆さん自身が容易に与えられた宿題やその厳しさを

乗り越えることが出来なかった。

しかし、今、私の体験はどうなのか。

皆さん自身が一回、目を閉じて開くまで、一回のまばたきと言います。

一回のまばたきする間には、すべての宿題を私は乗り越えるその力強さを

私は訓練を受けてきたんだと。

だから皆さんも如何なる試練も一回のまばたきで超えていける力強い

あなた方。

皆さんに与えられたその力も私に与えられた力も私、命、神として、

全く同一ではないでしょうか。

だから神は人の上に人を作らず、神は人の下に人を作らず。

全く無所得、平等であって、誰彼は誰彼よりも特別に創造されて、

誰彼は誰彼よりも特別な能力を与えられているものは一人もいない

こと。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


スポンサーサイト


真我は能動、偽我は受動 | 【2006-11-30(Thu) 23:07:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
