プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
無題2(10)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

だから命に生かされていながら命を見失った死人になっては

なりません。

ただ病み、苦しんでいるときのみ、神よ仏よ、我を助けてくださいと

祈る病人になってもならずと。

あるいはまたぼんやり者とは皆さんがここで話を聞く限りは、

なるほどそれは真実であると、なぜならば今まで皆さん、死体、

死人を見て、命が宿ってなければその者は目あって見ることもし

ないし、口あって語れないし、全くそれは無知、無力。

なるほど我々を生かしているのは、命であったと、宇宙真理すなわち

神そのものであったと。

ここでは皆さんが、なるほど神がすべての存在の根源であったと。

すべての原因は命そのもの、神であったと。

じゃあ、皆さん、卵が先か、にわとりが先かで言えば、皆さんが

そこまで理解出来るならば、形あるものはすべて命という原因から

生み出されたもの、創造されたもので、何をさておいても命が先だった

と言えるではないでしょうか。

しかし、命を認めない者、命が理解出来ない者は、死ぬまでかかっても

その答えを得ることは出来ぬだろうと。

にわとりがいなければ卵を産み落とすことは出来ない。

卵がなければひなはかえることは出来ない。

さあ、どっちなんだろうと。

死ぬまで皆さん自身が卵かにわとりかで争うこと他に、議論すること他

にないだろうと。

しかし、そこに皆さんがすべての原因である命、すべての根源である宇宙

真理が理解出来るならば、何をさておいても命そのものがすべての

原因であったと。

結果として動物、鉱物、植物、皆さん自身が見て感じている万物が、

存在していたと言えるではないでしょうか。

で、そこで話を聞く限りは我はなるほど神であったと。

命そのもの、真理であったと。

とは言うけど、また自分の家庭に帰り、職場に戻れば、またそれを

見失って人間だ、肉体だ、個人だという偽我を我として、無知、

無力、迷い生きる者、これすなわちぼんやり者。

じゃあ、健康な者とは、ただ肉体が調子が良ければ皆さん健康と

言いましょうか。

この前は、私がその健康、不健康を見つめた時に、今の人間はほとんど

障害者だと神は言われました。

皆さんは、この肉体の不調和を抱えている者は皆さん、障害者と見て

まいりました。

神を見失って生きている者は、障害者であることを知らねばなりません。

だから皆さんがまともな人間でありたいならば、我は神なり、神は

我なり、我と神とは常に一体なりという境地は、これがまともな

人間。

神人と申します。

皆さんは単なる人ではありません。

皆さんは神そのものの人という形を纏った神そのものであるが故に、

神人であること。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。

実際の光話をお聞きになりたい方は、「愛の伝燃」

をご覧下さい。



多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング





無題2 | 【2007-01-19(Fri) 21:01:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
