プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
無題2(11)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

インドのサイババさんもあなた方は私を神人、あるいは神の化身

と言うけど、蟻一匹とて神の化身ではないのかと。

神によって創造され、神の命を与え生かされたものは、すべて神の

化身。

で、人という形を纏ったのは、みんな神によって創造され生かされし

ものは、すべて神人ではないのかと。

そのように訴えているにもかかわらず、人間という愚かなる者は、

どうしても盲信狂信偶像崇拝したがるのか。

インドのサイババさんだけが神の化身だ、イエス様や御釈迦様だけが

特別な存在だ。

特別な存在と本人たちは語っていましょうか。

神は人の上に人を作らず、神は人の下に人を作らず。

断言して語り示していることを知らねばなりません。

私という肉体自らは無なり。

私という肉体自らはゼロなり。

肉体自らには一点の知恵も力もあったためしはない。

しかし、私は我が中に内在の宇宙真理という無限の能力を与え生かす

その神を認めているが故に、私には天上天下一切を支配する力が与え

られているものであると。

で、あなた方と私の違いは、あなた方は我が内なる神を認めて生きて

いるか。

で、仮相というこの肉体という偽我に支配されて生きているか。

その差であって、何も変わらぬと言っているではないでしょうか。

まさか、皆さんのこの肉体を組み立てた物質、質量そのものが、

誰彼のものは特別、誰彼のものは粗末にと、与えられて生かされて

いるのは一人もおりません。

だからこの世に無価値な人生は存在しないということを知らねば

なりません。

私にとって皆さんは、罵り、怒り、非難した方々は、非常に嫌い、

許せぬと言います。

しかし、私はここまでその体験をしてきたが故に、非難してくる

ものほど、もう輝いて黄金の玉に見えること。

なぜならば、誉められたものよりも罵り、怒り、非難を受けて

私はここまで自らを磨き、成長することができたことを私は断言して

言いきれるからであると。

だから容易い道を歩んで、皆さん我々は、周りの人間から誉められに

肉体を持った、肉体存在の目的と言いましょうか。

誉められて有頂天になるためでもない。

けなされて落ちこんで悩み、苦しむためでもない。

しっかりと自分自身を見失うことなく、この一転生という生かされて

いる人生を、人生(神生)は、神生きると書きます。

神の神生を神として、皆さんが正しく表現し終えていくために、皆さん

の目的であって、決して誉められて有頂天になってみたり、けなされて

落ちこんでみたり、悩むためではないことを皆さんに理解してもらいたい。

だから、誉めようが、けなそうが、言いたいことは相手の勝手。

相手の自由意志は神でも認めているし、神でも強制はしないがゆえに、

誰が我々がそう言うことができましょうか。

だから皆さんが正しく物を見、正しく物を感じ、正しく対処できる

ならば、どこに行って誰にも皆さん、振りまわされることのない我を

体験するでしょうと。



--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。

実際の光話をお聞きになりたい方は、「愛の伝燃」

をご覧下さい。



多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング



スポンサーサイト


無題2 | 【2007-01-22(Mon) 20:52:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
