プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
欲望を捨てよ
覚者の方々のご講話を自分自身の戒めとし、まとめてみました。

欲望を捨てなさい。

皆さん方は、欲望を持つから、苦しむのです。

欲望を持ち、すべてその欲望がかなえられたとしても、

次から次へとあなたの欲望は大きくなり、

心満たすことはないでしょう。

心充ちることはないでしょう。

この世の富、名誉、金、権力をほしい、ほしいと

かき集める魂は、未熟な魂です。

この私の話を聞く皆さん方は、この世のものが

欲しくて、ここに集まったわけではないはずです。

何か物足りない、物質で心を満たすことは出来ないと

感じた魂が集ってきているはずです。

私が呼ばなければ、誰もここへくることはできない。

私(神)が呼んだ魂は、霊的なものを求める熟した

魂です。

ここで、霊的な学びをした皆さん方は、

この世の新聞や週刊誌、またテレビなどに

興味を持たなくなるだろう。

株価の上下に喜んだり、悲しんだりとすることは

ないだろう。

なぜなら、それは本物ではなく、偽物であるからだと。

わたしは、何年も何十年も神に

このように祈ってまいりました。

「わたしはこの世の富、金、名誉、権力、物質は、

一切欲しいとは思いません。

わたしが欲しいのは、その贈り主である神、

あなたそのものをわたしに見せて欲しい。」と。

「富めるものが神の国に入るのは、

らくだが針の穴を通るがごとく難しい。」

「この世で一番偉いものは、あの世では一番低いものである。」

と聖書には記してあります。

旅行に行きたい、どこのおいしいお店に行きたい、

素敵な洋服を着たい、豪華な家に住みたいなど、

皆さん方は、肉の快楽、いつかは朽ち果てる

この世の快楽に溺れてはいけません。

皆さん方は、あの世に行って、わたしは大金持ちでした。

わたしは偉大なる権力者でしたと。

いばれるものは一人もいないんだと。

あの世に持っていけるものは、ただひとつ。

みなさんの霊的な成長・進歩だけなのです。

そうであるならば、霊的なものだけを求めなさい。

ただみなさん、ひとつ気を付けなければいけないのは、

わたしは、みなさんの財産を捨てよと言っているのでは、

ありません。

霊的なものと物的なもののバランスをとりなさい。

財産に執着するなということを言いたい。

みなさんが、霊的な成長をしていくと、

あれがほしい、これがほしいといったことがなくなるはずです。

欲望があるからゆえに苦しむので、

お釈迦様も、「欲望を捨てなさい。」と言われたのです。

あのサイババ様は、

「わたしにたった一つの欲望があるとすれば、

それは、皆さん方の欲望を捨てさせることだ。」

と言われたのです。

皆さん方は、この世の富ではなく、永遠なる宝をつかんでほしい。

神の願いは、ただそれだけです。

感謝
スポンサーサイト


未分類 | 【2006-02-01(Wed) 22:51:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
