プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
地球(5)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

だから病気という思いは過ちです。

悩み、苦しみ、あると信じているものは、過ちです。

で、皆さん自身が日々の生活の中に生きていてもそうではないでしょうか。

朝に昼に晩に3食、バランスのとれた栄養食を取らねば大変。

8時間寝ないと睡眠不足で仕事にならない。

どうしないと大変、こうしないと大変。

誰が作り上げたものかと。

神は決してそのようなものをお作りになってはおりません。

初めから完全として今も完全として、未来永劫に完全として、その意識を

皆さん自身に与えていること他にないんだと。

人間意識、肉体意識、個人意識を超越し、神性意識、霊性意識、仏性

意識へと、変性変生をされてみてください。

すべての束縛、すべての制約、その地獄から己を解き放たれたとき、

皆さん本当の自由。

だから本当の自由とは、愛という完全の中において自由があること

であって、そこに仮相という結果を見て感じて、あると信じている

中に自由はありません。

だから肉体というその衣装を与えられていながら、この肉体という

衣装の支配を受けないもの。

この見える現象世界を与えられていながら、現象に振りまわされない

もの。

それが本当の自由ではないでしょうか。

これ、宗教では、出家とも言えましょう。

出家は、出る家とその文字を読み書きするが故に、それを誤って

説いた宗教家の多いこと。

出る家、出家は、家庭を捨てて家族を捨ててどこそこにこもって、

修行せねばならない、何の修行と言いましょうか。

何の出家と言いましょうか。

肉体は様々な表現の方法を用います。

キリスト教では命の乗り船と説くのも、生ける神の宮なり、生ける

仏の宮なり、この命の住む家とこの肉体を説くならば、肉体与え

生かされていながら、肉体の支配を受けぬもの。

ここに立っていながら、皆さんと共に話をする中にも、我、血や肉、

姿、形でもない、人間、肉体、個人でもない、我は霊なり。

この大宇宙に遍満する意識そのものが我なりという解き放ったもの。

これが本当の出家ではないでしょうか。

だから肉体そのものの支配を受けて、どんなに山や洞窟にこもって

肉体朽ち果てるまでそこで明想をくんだところで、難行苦行何をした

ところで、肉体を我という錯覚がある限りは、これ出家ではあり

ません。

じゃあ、出家は、家庭を捨てて家族を捨てて、皆さん自身がどこかに

こもる必要はないではないでしょうか。

今、ここにいて、我、血や肉、姿、形でもない。

我は命なり、我は霊なり、我神なり。

その境地を出家と申します。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。

実際の光話をお聞きになりたい方は、「愛の伝燃」

をご覧下さい。



多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング





地球 | 【2007-02-11(Sun) 20:38:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
