プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
地球(7)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

何のためにここに生かされているのか。

何を為すべきなのか。

皆さん、その答えを自らして得たならば、誰が誤った人生を、

誰がその間違った人生を歩み生きる必要がありましょうか。

無限の至福、無限の喜び、無限のやすらぎを得ることも出来る

ではないでしょうか。

仏教ではこうも説きます。

この世は苦の世界。

まさに今は毎日皆さんがテレビでニュースを見るように、毎日のように

バラバラ事件と言います。

親子同士で人間同士で兄弟同士での殺し合い、傷つけ合い、まさに

泥沼。

しかし我々がこの泥沼にあっても皆さん自身が常に仏法に帰依し、

仏法に帰依するとは、宇宙真理という本質を正しく皆さん自身が

学び知り受け止めて、それを皆さん自身が日々の生活の中にいかす

ことが出来るならば、仏法に帰依するならば、苦の世界を幸に

変えることが出来るだろうと。

じゃあ、皆さん自身がどこにいても神を見失うことなく、神とともに

皆さん自身が生きる我を自覚できるならば、どこにいても皆さんは、

何も振り回される必要もない。

我々はただ見るものの影響、聞くものの影響、様々なものの影響を

受けていることは、皆さん自身が真の自分の中に宇宙真理という

本質をとめおいてない結果ではないでしょうか。

神と我とは常に一体なり。

だから去年の一年365日振り返って、この何十何年間振り返って、

私は一秒たりとも悩んだ、苦しんだ、不調和だった、どこか肉体が

病んで苦しんだ、一度も体験ないと言います。

喜ばしきものに興奮せず、悪しきものに妨げられないものは叡智を

得たものであるといわれるように、誰がも私を揺さぶれたものは

いない。

誰がも私を混乱させきれたものはいない。

なぜでしょうか。

しっかりと実相という本質の世界に根付き、しっかりとそこを実感

しているならば、仮相の世界でその幻や幻影や影がどんなに暴れ

まくったところで、そんな影響を受けることがありましょうか。

皆さんが原因そのものが結果の影響を請け合って、苦しみ生きると

言いましょうか。

原因は常にすべての支配者です。

だから神はすべてを創造し、すべてを生かす、すべての原因で

あるならば、すべてを超越したならば、皆さん自身が我は神なり

というその境地であるならば、結果の影響を請け合うことが

ありましょうか。

あたかも結果というこの肉体、物質が自分だという錯覚で、肉体

はいつかは年老いていくものだ、いつかは死ぬものだ、いつかは

病むものだ、いつかは苦しむものだ、常にその仮相に振りまわされて

いること他にありません。

だから仮相という結果には、生老病死は常についてまわります。

しかし、御釈迦様も内観、内を見、内を見つめ、内に内観したときに、

宇宙即我、宇宙即我の境地に至ったとき、本来、我はすべての原因で

あり、結果の影響を受けあうものではなかったと。

そのときに、不滅の仏陀、慈悲の仏陀、すべてを超越したものと

いうその名が仏陀という意味ではなかったでしょうか。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。

実際の光話をお聞きになりたい方は、「愛の伝燃」

をご覧下さい。



多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング





地球 | 【2007-02-13(Tue) 22:40:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
