プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
地球(13)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

ほとんどの人間がこの肉体という物質を我という錯覚に生きている

ではないでしょうか。

その錯覚を克服するために、錯覚から解放されるために、我、

血や肉、姿、形でもない。

汝、既に神なり、汝、既に仏なり。

幾転生というこの地球という環境に旅をすることにおいて、本来

我々は、最高の神におろされて神そのものの能力を与え生かしていた

当時は、女性は3000歳になっても4000歳になっても自在に赤ちゃんを

産んだ当時もあるといいます。

で、それもお父さんお母さんの性交によって赤ちゃんが産まれるんでは

なく、お母さんの最高の意識状態で神との一体感で産み落とした時代も

あると言います。

しかし、いつぞや人間は迷いの中にはまりこんで、この肉体という

見える偽我こそが我なりという錯覚をしたように、そこからその

神との一体感をずらしてきたではないでしょうか。

だから自我とは、偽我、偽我とは偽りの我と書きます。

じゃあ、偽我とは何なのか。

表現体であるこの肉体を我という錯覚を偽我と申します。

で、真我とはこの大宇宙に遍満する唯一の宇宙真理、神こそを我と

するその意識状態をこれを真我と申します。

じゃあ、今日も皆さんが我は神なり、神は我なり、我と神とは

常に一体なりという境地ならば、皆さん今日も真我で生きたあなた方。

しかし、鏡の前に立てば、映し見ることが出来る肉体を感じさせて、

私、私、私とならば、それは偽我ということ他にないではないでしょうか。

だから皆さんが私と語る私。

皆さんの私は、どの私を指しているのかと。

我は命なり、我は真理なり、我神なりなのか、いつかむなしく朽ち果て

いくこの物質、肉体を私なのか。

だから私という使い分けは二通りありましょう。

我は命なり、我肉体なり、どの私を私とするのか。

命なる私であるならば全一体感、私という命はあなた方の中に

生きています。

あなた方の命は我が中に生きています。

我の命、あなた方の命は、万物を通して一つなり。

ならば、すべてを愛することが出来ましょう。

どこにも分離、差別、区切りはない。

しかし、偽我という私はどうなのか。

常に分離感を感じねばなりません。

常に常に差別を感じ生きねばなりません。

皆さん、アメリカの人間、日本の人間、どこそこの人間、形変わって

表現変わってその本質である命、宇宙真理がそこに変わることが

ありましょうか。

全一体ではないでしょうか。

ただ産まれ出てきたこの環境、思想、習慣、教育の違いはあっても、

その本質は何も変わらぬことを知ってもらいたい。



--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。

実際の光話をお聞きになりたい方は、「愛の伝燃」

をご覧下さい。



多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング



スポンサーサイト


地球 | 【2007-02-22(Thu) 19:58:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
