プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛守心(7)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

悪というものも本来は実在したものではなかった。

闇もその通り。

その時、皆さん、何て言いましょうか。

神の絶対なる宇宙意識、普遍意識、無限意識で完全のみが実在で

あったと。

そこに皆さんは至っていくだろうと。

どこに善悪がありましょうか。

だからこそ皆さんにこの肉の二つ目で見る限りは、これは悪いもの、

これはいいもの、常に善悪を皆さん差別して、皆さん苦しみ通して

いかねばなりません。

しかし、皆さんが叡智の霊眼という一つ目を開いたときはどうなのか。

完全のみが実在、愛こそがすべてのすべてであったと。

愛こそ実在とそう言うではないでしょうか。

だから決して相対するものを見る目を持ってはならぬと。

善も悪も神の御心には存在しません。

神の御心は絶対一元のみ。

完全のみ実在と。

だから絶対というのは、愛こそが絶対であり、神こそが絶対であり、

何て今の世の人間は絶対という言葉や文字の使い方を誤っているのかと。

私の病気は絶対治らない、私の試練は絶対超えられない。

絶対がそこに、仮相的なものに絶対があるならば、神の無限さよりも

神の完全さよりもその現象的なこの結果そのものが、絶対という

大きいという意味を知らねばなりません。

しかし、この現象的なものは皆さん自身が力与えなければ、そこに

存在しているものではないことを知ってもらいたい。

実相という本質から見れば、皆さんは、明想中に体験されたことが

ありましょう。

肉体が感じ得ない、じゃあ、肉体が実在ならば、そのような感覚

なんて感ずることは出来なかったではないでしょうか。

しかし、実在しない肉体を皆さん自身が実相から体験することが

出来るならば、肉体は皆さん自身が意識しているが故にここにある

ようであって、本来はないものであったと。

実在するのは皆さん自身がいまだかって感じ見たことのない、普遍的な

宇宙真理としてのあなた方であることを知ってもらいたい。

我は真理なり、我は愛なり、我は神なりであって、この見える物質、

肉体があなた方ではありません。

ただ大いなる宇宙真理という本質を知恵として、力として、愛として

示し、表現せんがためにそこにただ一瞬のつかの間の肉体をおいている

こと他にないんだと。

肉体は一転生という人生を旅するための単なる乗り舟にしか過ぎぬことを

知ってもらいたい。

しかし、それを操っているのは真我という船長であることを知ってもらいたい。

この世の船とてどうでしょうか。

船は作って浮かべはしたけど、訓練されたその船長をそこに置かなかった

ならば、その船は波に弄ばれて氷山にぶつかってみたり、浅瀬に

乗り上げてみたり、とうとう挙句の果てに沈没。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。

実際の光話をお聞きになりたい方は、「愛の伝燃」

をご覧下さい。



多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング





愛守心 | 【2007-03-12(Mon) 22:51:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
