プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
キリスト誕生
覚者の方々のご講話を自分自身の戒めとし、まとめました。

---------------------------------------

皆さん方は、この肉体が生まれた、お母さんのお腹から、

出てきた、地上に誕生した日、誕生日のお祝いを

します。

この仮相である肉体の誕生日を祝うことは、

忘れずにするのに、真の誕生日、真の自分は、

生命であり、霊であり、神であったということを

悟ったときこそ、真の誕生日であるのに、

真の誕生日のお祝いは、いつするというのでしょうか?

また、毎年、12月になれば、25日がイエス・キリストの

誕生日といって、世界中でお祭り騒ぎ。

イエス様の誕生日をお祝いするのに、皆様方の真の誕生日の

お祝いはしないのでしょうか?

皆さん方が、真の自分に目覚め、わたしは肉体でもない、

人間でもない、個人でもない、物質でもない、

我、宇宙に偏満する大霊なりという意識に到達したときこそ、

キリスト真我、キリストの誕生ではないでしょうか?

仏陀の誕生ではないでしょうか?

皆さん方一人一人が、キリストであり、仏陀なのです。

イエス様だけがキリストではありません。

お釈迦様だけが仏陀ではありません。

皆さん方のキリスト誕生を祝おうではありませんか?

この肉体が生まれた日ではなく、真の我に目覚めた日こそが、

真の誕生日、キリストの誕生日なのです。

キリスト誕生、皆様方が、イエス様や聖者の方々の姿、声が

見えない、聞こえないのは、愛の意識、神の意識、波長が

合わないという、ただひとつの理由です。

わたしは、何十年も、今日一日、私の放つ言葉で、

誰かを傷つけはしなかったか、また、私の思いで、

誰彼を批判・避難することはなかったか、

また、私の行動によって、誰彼に嫌な思いをさせなかったか、

一日一日、徹底的に言葉・思い・行動を管理します。

コントロールします。

愛にて生きよ、幸せに生きるには、愛にて生きる以外に

ないのです。

愛にて生きること、誰とも不調和を起こさないことによってのみ、

皆さん方は、平安の心をつくることができるのです。

わたしは、誰彼に避難・批判されようが、

悪口を言われようが、罵られようが、

わたしの心は、平安そのものです。

誰彼によって、わたしは不幸せです、誰彼がこのようなことを

するから、わたしは悩んでいます。

というようなことは絶対ありません。

まず、皆さん方は、自分自身の心を磨き上げる必要が

あるのではないでしょうか?

この世のダイヤ、宝石は、磨くけども、磨いても磨いても、

必ずや限界が生じましょう。

ただ、本物のダイヤ、宝石である、皆さん方の心・ハートは、

磨いて磨いて、限界がありましょうか?

磨けば磨くほど、綺麗になり、無限に広がるダイヤでは

ないでしょうか?

わたしは、小学生の子供であろうとも、おまえのここが悪い

と言われれば、その子供に感謝をし、徹底的に、わたしの

悪い心を直す努力をいたします。

その子供によく言ってくれた、それにより、わたしは、

また心をハートを磨くことが出来る、このうえない

喜びを感じます。

そうして、毎日、毎日、無限なる我にとどまるよう

努力しているのです。

よく、あの人は口は悪いけど、人はいいんだよね。

というような話を聞きますが、口が悪い人が心がきれいな

わけはありません。

心が綺麗なら、言葉も綺麗でしょう。

そのように、言葉は言いたい放題、思いも思い放題、

行動もやりたい放題と、みなさん、自分自身、好き放題

やっていてはいけません。

まず、思いで誰かを批判していないか、言葉で傷つけていないか、

行動で誰かを苦しめていないか、徹底的に管理する必要が

あります。

あなたのハートを心を、磨いて磨いて、完全なる調和の世界を

見たときこそ、キリストの誕生です。

一日も早く、皆さん方のキリスト誕生をお祝いする日が来る日を

楽しみにしております。

今生こそは、多くのキリストが誕生されんことを、

お祈りしたいと思います。

------------------------------

感謝

スポンサーサイト


未分類 | 【2006-02-07(Tue) 00:25:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
