プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
美しい心(4)

多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

少々、この肉体が病んでいようが、それは関係ない。

一番大事なことは皆さん自身が、肉体の健康であることが大事なのか、

私は決して皆さんに病気になれという意味ではありません。

また、この現象という世界を無視せよ、粗末に扱いなさいという意味

ではありません。

生涯、我々が肉体的には健康、健康を維持して、肉体去っていった

ところで、真の自分を見失っては何の価値もないこと。

皆さん、よーくそこを理解して貰いたい。

もちろん皆さんが一生、この現象の世界を去っていくまで、健康で

あってもらいたいと私は願います。

決して病気で苦しみ生きよとは言いません。

しかし、まあ私は今生においてこの肉体というものに非常に恵まれて

いまだかって私は一秒この肉体病んで、横に倒した体験もないと

言います。

下痢一つ知らないと言います。

しかしその健康そのものが、我々の最高の目的なのか。

そうではありません。

例え私自身が肉体去るまで、この健康状態で去ったところで、

真の自分が神であることを見失っては何の価値もないこと。

それを無知、盲目、迷いの人生と申します。

決してただ肉体、肉体、肉体のみに皆さんは、振り回された一転生

であってはなりません。

この見える現象という諸々のものに振り回されて生きるあなた方に

なってはなりません。

今の世界、今の社会は、非常に誘惑の多い世界。

右を向いても左を向いても、前を向いても後ろを向いても、

様々な誘惑が皆さんを待ち迎えています。

肉体こそがあなた方なんだと。

で、形あるものがこれが実在なんだと。

イエス様がその一つ一つを完璧に退けたことを皆さんはよく理解して

もらいたい。

イエス様が四十日、四十夜、あの荒野でさまよったときに、もう何一つ

口にせず、空腹感が絶頂に達したときに、偽我そのものが、偽我からの

誘惑を受けて、貴方が神の子であるならば、貴方は神の最高の力を持って、

この辺に転がっている石ころをパンに変えてみよと。

そのように誘惑を受けたときに、人はパンのみに生きるにあらず。

人を通して生きているのは命ではないのかと。

人を通して生きているのは神の命であって、パンのみで生きているのでは

ないんだと、そのように偽我そのものを追い払ったではないでしょうか。

つまり、イエス様が言われた「サタンよ、我が後ろにて退けと」

次に誘惑を受けたのは、この現象という見える世界で、見えない霊的な

王になるよりも、私にひれ伏せるならば、あなたにこの現象という世界

の王という特権を与えるから、私にひれ伏せてみよと言われたときに、

どんなにこの世の宮殿や神殿が与えられても死後の世界まで持ち帰ること

も出来ない、影、幻、幻影であるが故に、いつかは朽ち果ていくもの、

真実なるものではないんだと。

そのように神、私の他に神があってはならぬと。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。

実際の光話をお聞きになりたい方は、「愛の伝燃」

をご覧下さい。



多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング





美しい心 | 【2007-04-02(Mon) 00:27:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
