プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
美しい心(11)

多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

喜ばしきことに興奮せず、悪しきものに妨げられないものは、

英知を得たものであると。

皆さんの肉体そのものは、これは永遠のものではありません。

一転生という人生航路を旅するための単なる乗り船にしか

過ぎぬ事。

だからそれはあまり重要視してはなりません。

ただ肉体の健康、健康、健康のみに気を配って、真実の神である

我を見失ってはなりません。

最高な目的は自分の実体が神であることを皆さんが悟ること

ではないでしょうか。

悟りは山や洞窟にこもってではありません。

家庭、家族を捨てて山や洞窟にこもって目を閉じて座って

いることが悟りではありません。

神社、仏閣、お寺、教会、宮にお経を読み干してみたり、聖書、聖典

を読み干してみたり、そこに偶像崇拝していることでもありません。

悟りとは今与えられているこの社会で真の自分が宇宙真理である正しさを

見失うことなく、我は真理なりと正しく美しく、一瞬一瞬生きている

ことが、これが悟りであることを知って貰いたい。

だから悟りは特別な人間のみに与えられているでもないし、特別な

人間のみがつかめるものでもありません。

六十何億一人一人が追求することが出来るならば、努力して皆さん自身が

求めるならば、必ずや皆さん自身の前に、その宇宙真理という本質は

顕し示すことが出来ることを知って貰いたい。

神は人の上に人を作らず、神は人の下に人を作らず。

この世に特別な人間は一人もおりません。

この世に特別な能力を与えられたものは、一人もおりません。

特別というならば、動物や鉱物、植物と表現違って皆さん自身が、

神、我として生きれる皆さん一人一人が特別ではないでしょうか。

しかし、私は特別という言葉はふさわしくないと言います。

小さな蟻一匹とて本質においては何も変わりません。

我が命、即あなた方の命。

あなた方の命、即我が命。

我は全体であり、全体は我なり。

我はすべてであり、すべては我なりという境地に至ってみてください。

非難した相手は自分であったと。

許せなかった相手は我そのものであったと。

自分を許せなかった。自分を愛せなかった。

自分自身であると共に神そのものではないでしょうか。

じゃあ皆さんは自分自身を愛するということを知っているのかと。

自分を愛しえないものがどうして他を愛することが出来るのかと。

まず皆さんが自分を愛するとはネガティブ、消極、破壊的な意識状態を

完全に皆さん自身が制御して生きることです。

言葉で思いで表現で、誰も不愉快な思いをさせないこと。

誰も傷つけることはないこと。

誰も苦しめることはないこと。

なぜならば、皆さん自身が相手を苦しめることは自分自身に

跳ね返ってくること。

相手を許せない者は、必ず自分自身を縛ること。



--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。

実際の光話をお聞きになりたい方は、「愛の伝燃」

をご覧下さい。



多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング





美しい心 | 【2007-04-15(Sun) 20:37:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
