プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
美しい心(13)

多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

我はすべてであり、すべては我なりと全体意識で全体の

ことを思い生きることが、これが高我ではないでしょうか。

しかし、神というその本質の中には本来は低我も高我も

ありません。

ただこの現象という世界に私、私、私だけで生きている者、

これを低我だと私は説明を加えていること他にありません。

実相という本質の世界は、闇もない光もない、悪もない善

もない、上もない下もない、天国もない地獄もない、完全実在の

無限の意識のみの実在というその体験をするでしょうと。

で、そこに皆さん自身が光そのものを超えて皆さん自身が融合

した時に、完全のみが実在であったと。

そのように皆さんいつかは体験されてゆくだろうと。

その時今、私の説いているその意味がはっきり皆さん自身の

意識の中に理解されていくだろうと。

なぜならば、これは現象という見える諸々の世界を説いている

ではありません。

皆さん自身が出てきた場所、帰っていく場所、その実相という

本質の世界から、今この一言一言をくみ出して皆さん自身に

説明を加えていること他にないからであると。

そこが皆さん自身が幾転生という人生の過程を通して、

帰りたかった場所ではないでしょうか。

これが知りたかった場所ではないでしょうか。

ならば心を尽くし精神を尽くし魂を尽くし力を尽くして、

皆さん自身が我が内なる神を愛してみてください。

神は愛されれば、皆さんを何十倍、何万倍、無限として

あなたがたを愛すだろうと。

だから皆さんが神に一歩近づきさえすれば、神は皆さんに百歩

近付いてくれるというのは、百という数字は方便で、無限にあなた方

を包容という意味を皆さんに理解して貰いたい。

今皆さん自身、無限という神の大愛の中に生かされ、無限なる神の

愛は、皆さん一人一人の中に今の今、一瞬一瞬をそこに生き働いている

ことを知って貰いたい。

それは皆さん自身が、心を静め、様々な焦り、いらだち、すべてを

皆さん自身が超えて、不動心、不動明王と言います。

不動心を確立さえすれば、皆さんそこに神を感じ取れることが

出来るでしょう。

神は皆さんから一度だって離れたことはない。

皆さんが明想という手段を通して、我が内に神を見いだした時に

何だ神は、手よりも足よりも初めから身近な我が内にいたのでは

ないのかと言うならば、神は皆さんに何て言いましょうか。

私はあなた方から一度でも離れたことはないと。

常に私はあなた方を、永遠に見守ってきたではないのかと。

常に私はあなた方と共にいたではないのかと。

あなた方が私を心に壁をおいて分離してきたのでないのかと。

私は一度でもあなた方から離れたことはないと。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。

実際の光話をお聞きになりたい方は、「愛の伝燃」

をご覧下さい。



多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング



スポンサーサイト


美しい心 | 【2007-04-19(Thu) 23:21:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
