プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
無題3

多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

皆さん、こんにちわ。

今、○○さんは、我神なり、全ては神なりと言われたから、

その神を私はかみくだいて説いてみたいと思います。

決して、神は手の届かぬ遙か彼方にましますものでもないんだと。

あるいは神社、お寺、仏閣、教会、宮とそこに奉られた偶像でも

ないんだと。

なぜ、幸せになれなかったのかと。

本当に偶像崇拝で、幸せに健康に喜びに満たされるならば、

もう我々以上に何十何年間も神を願ってきた方々は、とうに幸せ

になっているだろうと。

しかし、我々は真実なる神を理解し、真実なる神を生きることが

出来ぬ限り、それは不可能と申します。

神は命なんです。

命こそは、皆さん一人一人の中に内在した無限の知恵、無限の力、

無限の愛なんです。

だから神を悟って、解決出来ぬ障害はないんだと先ほど○○さんが

言われたのはその意味なんです。

皆さんがただ自分を有限化に追いやって、ただその結果というものを

通して皆さんが対処しようとする限り、それは解決することは

出来ません。

しかし、皆さんが我神なりとして、無限の能力を持ってみて下さい。

何が解決出来ぬものがありましょうか。

皆さん自身が今ぶつかっているどんな問題でも、如何なる障害でも

皆さんは内なる知恵、それは皆さん自身が神と言うならば神でしょう。

で、仏と言うならば仏でしょう。

我は神なり、我は仏なりというその境地から、知恵も力も愛も

皆さんが引き出し生きて見て下さい。

解決しえない問題なんて、どこにありましょうか。

だから今の政治家も教育者も医学も科学も音楽も、すべて今、

壁にぶつかって、もう進めない状態はなぜ?

自分自身を有限化している結果ではないでしょうか。

神は無限です。

まさか命に私の命、あなた方の命、分離、差別、区切られた命なんて

ないではないでしょうか。

なぜならば、この大宇宙そのものが命であるが故に、皆さん自身の

中に命あるというならば、大宇宙のその力があなた方という意味

ではないでしょうか。

で、知恵も愛もそうという意味ではないでしょうか。

だから人間だ、肉体だ、個人だという、まあ私、テレビのニュース

を見れるのは、ただ沖縄に来たときと北海道に講演に行ったときの

そのホテルにチェックインしたときのわずかな時間しか見ることは

ありません、もう何十何年間も。

で、今日、朝の光話が始まる前に、テレビを見ていると、成人、

日本の成人は、今までは20才で成人式を迎えたと言います。

さあ、18才から成人にしようかと、そういう問題が持ち上がって

いると言います。

で、その成人は、成る人と書きます。

もう皆さんは、成る人であるならば、産まれ落ちたときから、

皆さんは成人ではないでしょうか。

しかし、皆さん自身は今、何のためにこの肉体という存在の目的

なのか。

人、ただ単なる無力の人間ではなく、無知、無力、迷いの人間では

なく、私の’せいじん’は、聖なる者と書いて、聖人と書きます。



--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング





無題3 | 【2007-06-05(Tue) 23:27:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
