プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
無題3(4)

多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

だから生涯、真の自分、真の本質である神を見いださずして、

皆さんが一転生を終えていくならば、どんなにこの世の地位や

名誉、富、物、金に恵まれていても、それはむなしいものである

ことを知って貰いたい。

もちろん、私は皆さんに金を粗末に扱いなさいでもない。

仕事を捨てなさいでもない。

で、この世の学問を受けるなという意味でもありません。

しかし、皆さん自身が間違って欲しくないのは、この世の仕事、

この世の物質というものは、ただ皆さん自身が自分自身の本質を

知るまでの方便として与えられた結果にしか過ぎぬことを

知って貰いたい。

いつか朽ち果てていくこの結果が、結果なる肉体、結果なるこの

現象世界が真の世界、真のあなた方と言いましょうか。

真のあなた方は病気にも冒されない、悩み・苦しみにも振り回され

ない、久遠にして常在、不滅にして絶対実在である宇宙真理、命

であることを知って貰いたい。

だから真理は時代の新旧において変化することもない。

この形の世界はどんどん変わります。

どんどん変化していきます。

だから私自身もこの変化するこの世界に、幸せを求めたところで、

喜びを求めたところで、いっこうにそれを得ることは出来なかった。

皆さん、金や富や物質を一円だってあの世まで、死後の世界まで

背負って帰った人間を見たことがありましょうか。

持ち帰ることは出来ません。

だから今の人間が金や富や賭け事やたばこや酒やセックスに

喜びを求めるというならば、それはとんでもない錯覚である

ことを知って貰いたい。

私よく友達にも学びに来る新しいお客さんにもよく私、質問します。

幸せですかと。

で、その幸せも色々な方法で幸せを訴えます。

今、健康だから幸せなんだと、ほどほどに金に満たされているから

幸せなんだと、いい職に恵まれているから幸せなんだと、

みんな幸せ、幸せを訴えます。

じゃあ、今あなた方は幸せと言うけど、一瞬にしてこの現象の

世界は何が起こるか分からない世界。

これ、何年か前の新潟の地震でも体験したこと。

あの新潟は錦鯉の有名な場所。

で、そこでその金に目が眩んだ方々は、錦鯉で豪邸を建てる

ほどの金儲けが出来たと言います。

しかし、地震で一瞬にしてそれを失ったときに、底辺にいる方々は

さあこれからまた我々は立て直していけばいいではないのかと。

しっかりまた他の方法で働いて見出して、正しい生活に戻せば

いいではないのかと、いとも簡単にそういう状態で納得できたこと。

しかし、もうトップに立って、みんなからちやほやされた地位や

名誉、金を持っていた方々は、もうあの一回でつぶされたことに

おいて落胆し、酒に溺れて廃人状態とも言われました。

ほーれ、見てください、何が幸せだったのかと。

いとも簡単に一回の地震で崩れ去っていく富を持って、幸せ

があったのかと。

だから、我々はこの世の物質、見えるものから幸せを得れない

ことを知って貰いたい。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング





無題3 | 【2007-06-10(Sun) 23:25:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
