プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
無題3(13)

多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

それはこの世のペーパーテストを受けて100点を取って、

医者に看護婦に弁護士になるようなその類で聖人になれる

ものではありません。

一聖人が仕上がるということは、幾転生という人生の過程に

おいて汚してきた自分、そこに背負ってきた思い癖、悪習、

すべてのすべてを乗り越えてすべてを克服し、偽我という

偽我を完全な超越でもって宇宙真理の中に目覚めたことそのものが

そこに一聖人の仕上がりであることを知って貰いたい。

さああなたも100点取ったから弁護士だ、100点取ったから

学校の先生だ、医者だとそのような類で一聖人が仕上がるものでは

ありません。

じゃあ、今皆さんが言われているように、沖縄のどこそこにも

悟り人がいるとか、内地の方でもどこそこに悟り人がいるという

ならば、皆さん、それは嘘つき。

そのような状態で幾転生という人生をすべてそこに乗り越えて、

完全解脱に至って一聖人の仕上がりであることを知って貰いたい。

だから今の世の中、神を体験していないものが、神を知っていない

ものがただ観念、概念で神を描いて、ただ本や書物から読んで

ただどこかの教祖に教えられて、神を説くが故に今、この世を

混乱させていることを知って貰いたい。

キリスト教とて真のキリストを説いているものはおりません。

仏教とて真の仏教を説いているものは一人もおりません。

それは私自身、そこに籍をおいたことはないけど、学ぶ中に

様々なお客さんが集い来るから、すべてを知ることが出来る

ではないでしょうか。

キリストとはあるいは仏陀とは、皆さん一人一人の中に

内在の宇宙真理という最高真理を体得したものがキリスト

であり、仏陀であり、その真我に目覚めたものを意味している

ことを知って貰いたい。

それは皆さん一人一人の中に、今の今、常にそこにいることを

皆さんは理解して貰いたい。

だから真理を外に求むるなかれ。

真理は我が内にあり。

真理は未だかって人手に渡ったことはないと。

本当の真理を知っているものならば、皆さんがいる場所、おる

場所、皆さん自身が一瞬一瞬が宇宙真理であって、どこに

行かなければ真理が見えないとか、どこに行かなければ真理が

実践できぬというならば、それは嘘であることを知って貰いたい。

大宇宙そのもの、宇宙を超えたその無限そのものが真理で

あるならば、真理は限定することが出来ましょうか。

あそこにここにどこそこにと、そのような真理を限定するの

ならば、真理を知らぬ愚かなる愚者ではないでしょうか。

あなた方の何十兆ある細胞一点一点の中に宇宙真理は、

無限の知恵として力として、愛として命として、働き生きている

ことを知らねばなりません。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング





無題3 | 【2007-07-05(Thu) 21:21:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
