プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真の私は あなたがたの光室に(12)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

そう説いたと言ったではないでしょうか。

一度だってあなた方から離れたことはありません。

あなた方が私を訪ねて来なかっただけに過ぎぬと。

あなた方が心に壁をおいて、私を分離させたこと他に

ないんだと。

今までの宗教が手の届かぬ遥か彼方にましますものだ、

私を遠い遥か彼方に追いやったこと。

あるいはどこそこの宗教、宗派、団体にと、そこに

追いやったこと。

あるいは動かぬ仏像を奉って、そこに神なる私とその観念、

概念で私を説いてきたではないでしょうか。

私はこの大いなる大宇宙に唯一の命として、唯一の生命として、

唯一の真理として、どこにでも遍在し、遍満していることを

知ってもらいたい。

我は無限なり。

無限の、無限として大いなるその宇宙真理は、あなた方とすべての
全てあってあるものの中に、今、内在し、生きていることを

知ってもらいたい。

我は無限なり。

で、その我の無限さは、即あなた方の無限であり、即あなた方の

すべての能力であることを知ってもらいたい。

いと小さき我を脱ぎ捨てなさいと。

いと弱き我という殻をぶち破りなさい。

その時に私という私は、あなた方のその意識を通して、

あなた方の伝導体を通して、無限の能力を示しいかすでしょう。

汝、既に神なり、汝、既に仏なり。

という境地で皆さんが日々の生活、与えられている職場、

皆さん自身が真の伝導として、これから黒い聖書、聖典、仏典

を持ち歩いて伝導であってはなりません。

皆さん自身がいるその瞬間瞬間の中に、常に私を迎え

いれていることが、これが本当の宗教であり、本当の伝導で

あることを知ってもらいたい。

だからこそ、愛なき行為は無に等しいと言われて、どんなに

苦しみ生きている方々に、衣食をもってして奉仕したと

ころで、その者の魂を輝かさぬ限り、その者の本質に

目覚めさせぬ限り、救われた人間は世に一人もいないこと。

もちろん我々は、形の上でも現象の上でも、そういう方々を

無視せよという意味ではありません。

しかし、皆さん自身が我を受け入れずして、愛のない心が

何を奉仕したところで奉仕にはなっていないこと。

それをあの仏陀を通して、3000名に飯を盛るよりも、

五分の霊性でありなさいとは、五分間でも、私を受け入れて、

愛の心、慈悲の心、その伝導体となっていることが、

全世界へと全宇宙へと光という放射体になっている本来

の姿と説かしたこと。


--------------------------------------------

注:文章中に表現されている’私’とは、決して個我なる

私を指しているのではなく、すべての本質である神我そのもの

を私として説いております。


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。

実際の光話をお聞きになりたい方は、「愛の伝燃」

をご覧下さい。



多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング



スポンサーサイト


真の私は あなたがたの光室に | 【2007-08-21(Tue) 22:32:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
