プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
無題4(2)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

光話をそのまま掲載させてもらいます。


---------------------------------------------------

物質なるものはただ我々が一転生という人生を懸けて、

無限という境地に至るまで、方便として与えられているだけ

にすぎぬことを知っています。

もちろん、我々は肉体持って一転生生かされている限り、

物質も私は否定せよでもない。

皆さんが学ぶにも、どこそこに移動するにもそれは

お金も使います。

そのガソリンや高速代も皆さんは費やします。

だからこそ私は、金や富や物質をちり箱に捨てなさいと

いう意味でもない、粗末に扱いなさいという意味でもない、

しかし、我々が何をさておいても一番大事な事は、皆さん

自身が幾転生という人生の過程を通して、何か知りたい、

何か掴みたい、何か得たい、何か悟りたい、じゃあそれは

何だったでしょうか。

己が神である実感ではないでしょうか。

だから実感とは実際に感ずると書きます。

実際に感じ、皆さん自身が日々の生活の中に使いいかす

ことが出来なければ、何の価値もありません。

だから色んな、北海道から沖縄まで色々な様々なグループ

の前で、講話もさせて頂くならば、色々な質問も飛び交って

きます。

訳の分からぬ質問やあたかも知ったかぶりで色々な形で、

沖縄でもその通り。

ある5~6名の女性の方々が聖書を持ち出して、私の前で

聖書を広げて聖書の何ページにはこのように書いてあるとか、

ぺらぺらそれを語りかけます。

で、暫くそれを聞いていて、一番最後に私が答えたことは、

あなた方はここに色々な真理を言葉巧みに文字で言葉で

語っていたけど、そのあなた方が説いたその真理をいつ

どこでどう体験してきたのかと、私はそれが知りたいんだと

言ったならば、5から6名の女性はさっさと聖書をたたんで

私の前から逃げ去ったこと。二度と来ません。

真理は決して言葉そのものでもなく、日々の生活の中で

職場の中で、正しく美しく現し示して生きることが、それが

真理の実践ではないでしょうか。

だからそのようにただ真理、真理を言葉巧みに語る方々に

一番最後に私はこう言います。

真理は理屈ではないんだと。

真理は知識ではないんだと。

日々の生活の中に現し示して生きていることが、大切では

ないのかと。

皆さん、例えばまあ、私は日付はいつも、ここは時間

空間、壁、距離、無い時間なるが故に、いつどこでどう

起こるかは私は言いません。

日付はさしません。

何故ならば、いつも表現させて頂いているように、例えば

皆さんがスタート地点から100メートル先のゴールを

目指して、ある方々はあなたはここに何日後に到達する

でしょうと。

あなたは何週間後でしょう。あなたは何ヶ月後でしょうと。

そう言われても、しかし皆さんの努力次第では、何日も

何週間後も何ヶ月後もない、この一瞬にして到達することが

出来るならば、果たして日付をきれることが出来るのかと。

そのように時間、空間、壁、距離、全てを越えているあなた

方ならば、何日頃に何がどう起こるとか、ありえぬ

ことではないでしょうか。



--------------------------------------------

注:文章中に表現されている’私’とは、決して個我なる

私を指しているのではなく、すべての本質である神我そのもの

を私として説いております。


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。

実際の光話をお聞きになりたい方は、「愛の伝燃」

をご覧下さい。



多くの人が愛の表現体とならんことを。


多くの人が真の自分に目覚め生きることを。

↓↓↓

精神世界ランキング



スポンサーサイト


無題4 | 【2007-09-08(Sat) 19:43:14】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
はじめまして。
突然、お邪魔してすみません。

聖書が語る人生とは。
2007-09-09 日 09:36:50 | URL | 秋目漱石 #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
