プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
表面意識と潜在意識
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の方々のご講話をまとめてみました。

---------------------------------------------------

よく皆さん方が使われる言葉の中で、潜在意識という

言葉があります。

潜在意識を使って豊かになろうとか、成りたい自分になるとか、

夢を叶えようとか言いますが、

そのような使い方は正しいのでしょうか?

潜在意識は、物質的に豊かになるために使うものなのでしょうか?

わたしからすれば、みなさん、潜在意識のことを、何て人間の

概念、観念で誤った受け取り方をしているのかと

言いたいのです。

まず、潜在意識の前に、表面意識のことをご説明いたします。

表面意識とは、自我意識のことをいうのです。

これは、私は肉体だ、個人だ、人間だという意識のことです。

この表面意識のままでは、私たちは、力を出すことができません。

知恵を出すこともできません。

なぜなら、小さな我を自分として生きているからです。

私は、人間だという意識で、どうして力が出ましょうか?

無限なる意識につながらずして、知恵・力もありません。

潜在意識とは、神意識のことをいうのです。

潜在意識の開発をするということは、神意識の開発を

するということなのです。

わたしは、生命だ、霊だ、宇宙だ、という意識により、

全一体感、宇宙とつながることにより、

無限の力、無限の知恵が、あなたに備わるのです。

神のものは、わたしのもの。

神のものは、すべて、あなたに受け継がれるだろう。

あなたの思いは、即、成就されるのです。

それが、潜在意識、神意識です。

この世の物質、富、金、肉の快楽をむさぼるために、

潜在意識の開発をするというものではありません。

それは、潜在意識と思っているようですが、自我意識、

表面意識です。

どうでしょうか、みなさんがた。

個人意識は、表面意識ではないでしょうか?

神意識こそが、潜在意識ではないでしょうか?

その潜在している意識を、この世に顕現すること。

神を表現することこそが、私たちの肉体存在の目的

なのです。

神意識、このとき、皆さん方に、無限なる力、無限なる知恵、

無限なる愛が、与えられるのです。

わたしは、こうして、毎日、毎日、みなさんがたの前で、

話をさせてもらっていますが、私自身、この世に生を受けて

から、本の一冊も読んだこともない。

で、あるのに、みなさんの前に立たせてもらえれば、

神より、テーマが与えられ、1時間でも2時間でも、

こうして、皆さん方に、真理を愛を、無限なる知恵の

宝庫より、取り出し、話をすることができるでは、

ないでしょうか?

わたしが、講演をするときに、前もって、準備するとでも

思いますでしょうか?

前もって、準備するのは、個人意識だからです。

無限なる知恵につながっていないからです。

神意識で、無限なる知恵につながれば、いつでも、どこでも、

即座に答えがでます。

あふれんばかりに、わたしの口から、言葉が出てきます。

皆さん方もどうか、潜在意識とは、神の意識であると、

このことを徹底して、学んで欲しいと思います。

人間意識、肉体意識、個人意識、いと小さき、

いと弱きものがあなたがたではありません。

皆さんの本質は、無限です。

皆さんの本質は、完全です。

この世のものをおいかけるのをやめなさい。

この世のものは、幻であることを知りなさい。

お釈迦様は、この世は、無常と言われました。

無常とは、常に無きもの、永遠なるものではなく、

いつかは朽ち果てるものです。

その幻を欲しがり、豪邸がほしい、高級車がほしい、

海外旅行をしたい、高級な服、ダイヤがほしい、

と、潜在意識を開発するんだと、言っているものの

なんて多いこと。

今、この世は、光と闇に向かっているもの、

これがはっきりと分かれてきています。

光とは、霊的なもの。

闇とは、物的なものです。

みなさんがたは、光に向かう列車に乗るのか?

それとも闇に向かう列車に乗るのか?

今、もう一度、自分自身に、問い直して欲しい。

潜在意識、神意識の開発は、愛であること。

調和であること、それしかないのです。

愛であること、調和であること、これ以外で、

開発することはできないのです。

いくら何十万、何百万のセミナーを受けたり、

機械を買っても、開発できるものではないのです。

それは、自我意識、自分の欲望を満たして、

自己満足で終わるだけなのです。

みなさんには、潜在意識とは、神の意識であること。

これを徹底して、開発して頂きたいと思います。

--------------------------------------------

今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


スポンサーサイト


未分類 | 【2006-02-15(Wed) 12:59:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
