プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
奴隷解放とは?
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の方々のご講話をまとめてみました。

--------------------------------------
唐突な言い方ですが、皆さん方は奴隷です。

奴隷と言いますと、皆さん方は、遙か過去に、歴史上、人が人を

ムチ打って、使用していたのを思い出すかもしれません。

今の世の中には、奴隷なんて一人もいませんよ。

と思うかもしれません。

わたしが言っているのは、そのような奴隷ではなく、

皆さん方は、肉の奴隷なのです。

このいつかは朽ち果てる、この肉体を、わたしわたしと

生きている限りは、肉の奴隷なのです。

真の実相である自分をこの肉体に閉じこめている、真の主人を

この肉体に封鎖している、奴隷そのものなのです。

いくらわたしは、経済的に自由人ですよとか、時間的に自由人

ですよと、言ったところで、その人たちから経済的なもの、

そして時間的なものを取り上げたら、その人たちは、

自由人とは言ってられなくなるのです。

決して、永遠的に、わたしは自由人と言えるものではないのです。

皆さん方が、真の自己を、無限なる生命にお返ししてこそ、自由人と

なれるのです。

それこそ、真の奴隷解放なのです。

奴隷解放は、団体で民衆が立ち上がってするものではなく、

一人一人が、自分の中で、真の自己とは何ぞや、真の我とは何なのか、

これを徹底して追求することによって、奴隷解放がなされるのです。

真の我は、この肉体、人間、個人が、自分ではなく、

無限なる生命こそが、真の我であったと。

真の我に目覚め生きることによって、皆さん方は、肉から解放され、

真の自由人となるのです。

無限なる意識に融合してこそ、無限なる生命として生きてこそ、

自由となれるのです。

ですから、真の自分に目覚められた覚者の方々は、自由そのものです。

無限なる意識ですから、我思うところに、我有りと。

いつでも、どこでも、意識するところに現れることができるのです。

真の我である無限意識で生きることで、テレポート能力などが

発揮できるのです。

長年閉じこめてきた、この実相である真の我をどうか解放してください。

みなさんがた、それには、すべてを愛するしかないのです。

愛で持ってしか、真の解放はできないのです。

そんなに難しいですか?皆さんの隣人を愛することが。

わたしが、汝、自分を愛するがごとく、汝の隣人を愛せよと

言われたことが、なぜ難しいのですか?

なぜできないのですか?

すべては一体なんですよ。

すべては、見えないところでつながっているのですよ。

すべては、あなたなんですよ。

あなたが、99人まで愛することができたけど、どうしても、

残りの一人が嫌い、許すことができないというのならば、

あなたは、落第生です。

愛なる調和の世界では、99点というのは、ありません。

100点か0点かだけなのです。

なぜなら、すべては、一体だからです。

今、あなたの中で、嫌いな人、許せない人がいるのなら、

今即、許して愛してあげてください。

今の今です。

あなたを憎む人、罵る人がいたとしても、どうか愛して許して

あげてやってください。

その人も真の我に目覚めることなく、苦しんでいる魂なんですよ。

慈悲の心で、「どうか、真の我に目覚めいきますように。」と

お祈りしてあげてください。

苦しんでいる人に、あなたは罵りあい、まだ苦しめるのですか?

不調和は、不調和で消すことはできないのです。

不調和は、愛で持ってしか克服することができないのです。

闇は、光を持ってしか、消すことができないのです。

どうか、皆さん方は、すべてのすべてを愛する心、すべてのすべてを

思いやる心、この愛によって、兄弟姉妹のお手本となってほしい。

我々の兄弟であるイエス様が、お手本を示してくれた愛を見習い、

愛によって、神のすべてのものが、あなたに受け継がれることを、

わかってほしい。

皆さん方が、肉の奴隷から、真の我へと目覚め生きるには、

全一体感、すべてを愛する心でしか、できないことをわかってほしい。

愛と調和以外は、一切不必要です。

いろいろなあなたの自我の思いは、必要ありません。

あなたがたに、ただ足りないのは、愛することなのです。

愛があれば、おのずと神があなたをサポートし、あなたの人生は、

すばらしきものとなるでしょう。

愛あるものには、高次元の方々から、愛ある想念が、あなたのもとに

届けられます。

見えない世界から、あなたがたをサポートしている存在がいることを。

見えない意識の世界から、あなたがたを導いてくれる偉大なる方々が

いること。

そのような方々に、意識を向けなさい。

そのような方々に、波長を合わせなさい。

愛あるもののみ、波長が合うもののみ、全知全能である神のものが、

授けられます。

どうか、誰かと不調和を起こしながら、「おー、神よ、わたしは

あなたを愛してます。」というような偽物信者にならぬよう、

気をつけてもらいたいと思います。

皆さん方が、肉体の奴隷から、すべての創造主である主人である神に、

お仕えになるよう、努力してほしいと思います。

--------------------------------------------

今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。





未分類 | 【2006-02-16(Thu) 19:46:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
