プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
執着とは?(4)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

今回はご講話をそのまま掲載させてもらいます。

---------------------------------------------------

物質というこの仮相の自分から、己を解放してみてください。

自縛から皆さん、解き放たれてみてください。

今即、無限の知恵、今即、無限の力、今即、無限の大愛を持って、

みなさんが最高な神としての人生を歩み生きることになるでしょうと。

人間意識、肉体意識、個人意識、いと小さき、いと弱きものが

あなたがたではありません。

皆さんの本質は、無限です。

皆さんの本質は、完全です。

だから、完全なる言葉他に用いて生きるが故に、病気を造って

支配されてみたり、悩み・苦しみを自らして、それを造り、

支配されてみたり。それでは造らぬものがどうして現れましょうか?

わたしはよく言いますけど、どんなに何週間、何ヶ月、何十年を、

朝に昼に晩に、もう寝る暇惜しんで、働いて働き通したところで、

疲れたという言葉を吐いたことがない。

一秒病んで、この肉体横にした体験もない、というのは、

どういう意味でしょうか?

私自身の意識の中に、破壊的なその疲れたという言葉、

破壊的なその病・病気というものを想像しないが故に、

あらわれようがない。



言葉は力なり、思いは実現の母、それをみなさん、

徹底して理解していかねばなりません。だから皆さんから、

もう今日、この瞬間から、ネガティブ、消極、破壊的な言葉、

思い、表現を取り除いただけでも、皆さんは、計り知ることの

できない幸福を喜びを、感じ生きることができるでしょう。

皆さんは、身口意という思い、言葉、表現を、みなさんは宇宙生命と

いう表現を使うという方法が与えられているというではないでしょうか?

花々は美しく咲き誇れという表現を与えられています。

動物は本性として生きよと与えられています。

鉱物は親和力として生きよとその表現が与えられています。

万物の霊長であるあなた方は、思いと言葉と、その表現、徹底して、

それを正し、生きるのであれば、今即、神の無限の喜びを

掴み生きることができるでしょう。

だから神は皆さんに、一点の悩み・苦しみ・病・不調和を与えて、

与え生かしているわけではないんだと。

神は皆さんの心の扉を叩いて、あなたがたは、幸福で生きよと、

幸せで生きよと、常に喜びに満たされて生きよと。

だから私自身が本当の成仏・昇天とは、豊かな心と申します。



今の勘違いしている人間は、豊かと言えば、金や物質や名誉に

満たされて、富に満たされているものを豊かと言います。

金持って、幸せでない人間はいっぱいいます。

肉体的な健康あって幸せでない人間いっぱいいます。

地位・名誉を与えられても幸せでない人間がいっぱいいます。

どうしてでしょうか?

金・富・物質では、本当の豊かさ・幸福は得ることができぬからと。


皆さん方一人一人が、美しい心に、愛そのもので、満たし生きたとき、

本当の幸福を体験することでしょうと。

全一体で、すべてのすべてを許し愛すあなたがたであるならば、

幸福でしょうと。みなさん、許せない許せないと無知で一日を

終えたものがいましょうか?

あのものこのものと、憎み・そしり・ねたみで生きながら、

あーいい気持ちだなんて、みなさん生きることができましょうか?

気持ち、皆さんはよく、この人は気持ちいい人間、

この人は気持ち悪い人間、気持ちいい人なら一日中でも

ひっついていたいと。あるいは全く逆に、もうこの人から

早く逃げたい、気持ち悪い。

では気持ちとは何を意味しましょうか?

人はエネルギー、人は命です。

つまり命の使い方が、間違っているのなら、人を怒り、

ねたみ、憎み、そしり、ネガティブ、消極、破壊的な言葉、思い、

表現しかできないもの。

エネルギーの使い方を間違っていることにおいて、

放つそのバイブレーション、波動がもう破壊的。

で、そこにいるとみなさん気持ち悪い、気持ちよくない、早く逃げたい。

しかし、常に愛を語るもの、常に正しい思い・言葉・表現で

できるもの。



だからわたしこれは、去年か一昨年にこのような体験をしました。

ちょうど私がお客さんから色紙をお願いされて、額を買いに

○○の方へと降りていきました。

ホームセンターで、まったく今生は、この肉体的に、

出会ったこともない男の人が、もう私の頭のこの先から、足の先まで、

じろじろ見つめています。

どうしたんだろうと?朝も何も食事していないし、食事している

のなら、口に食べ物がついているだろうに。

わたしはあまり肉体に執着していないものだから、もう鏡を

見たことがないんですよ。髪切る時間もないがゆえに、この山嵐

みたいにぼさぼさしていても、自分の顔さえも見たことが

ないものだから。

よく子供たちによーくその格好で、お客さんの前に立って、

講話ができるなーと。

たまには、鏡でも見てみろと言われます。

で、そういう状態の私ですから、もう形にはあまり、

振り回され生きることもないし。どういう訳で、頭の先から

足の先まで、じろじろ見るんだろうと。

あまりにも見つめられて、私自身の方が、どうしたの?

と反対に聞いてみると、

本や書物からは、あるいは誰彼からの話からは、本当に我々が、

真の自分が宇宙真理であること。本当に自分自身が修行して

極めていけば、そのものから放つ、その後光とか、

光とか言いましょうけど、

あるいは今はオーラとか表現しましょうけど、その光は、

太陽の光を打ち消すほどの、何万倍の光を話には聞いていたと。

(明日に続きます)
--------------------------------------------

今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




執着とは? | 【2006-02-25(Sat) 00:22:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
