プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
生命は天、肉体は地(6)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

今回はご講話をそのまま掲載させてもらいます。

わたしが十数年前に学んだ思い出深い講話を掲載します。

---------------------------------------------------

無限生命を宿さない個人なんてありますか?

個人は無限生命の中に存在して、無限生命は個人の中に

存在していますよ。

あなたは無限生命から離れて、この肉体は、絶対に存在することは

できないんです。無限から離れた個人なんて、ないわけです。

では、あなたは、個人なの?無限なの?

無限生命が自分なのか?個人的人間が自分なのか?

どっちを見るから、無限生命というの?

生命を見るから?個人を見るから?

ほーれ、見てください。どっちが本物ですか?生命と、肉的物体と。

だから、人間本来、無限能力と言うんですよ。

これが、潜在能力なんです。

潜在能力の開発というのは、真我の開発ですよ。

真我を開発しなくて、潜在能力は得られるもの?得られないもの?

得られるはずがありませんよ。

生命は全知全能ですから。

生命は、一切を生かす力、一切を生かす知恵、一切を照らす光ですよ。

それは永遠に消えない聖なる光ですよ。

これを神聖火花と言っていますね。

聖なる火ですよ。

しかし、あなたがたは、いまだにこの肉体に取り憑かれていますよ。

あなたは姿、形に属するもの?生命に属するもの?

イエス・キリストは、何て言ったと思います。

我は、地や肉や姿、形に属するものにあらず、

我は生命なりと言ったんですよ。

あなたがたは、姿、形を我だと思っていませんか?

これだけの違いですよ。

じゃ、今から生命になるの?もともと生命だったの?

元々生命、その生命には、はじめもないし、おわりもない。

生命は、はじめを知らない、おわりを知らない。

永遠しか知りませんよ。

永遠の生命を得る、永遠の命を得るというのは、その意味なんですよ。

いつかは朽ち果てなければならない肉体に、なぜしがみついているの?

と言いたいんですよ。どっちが本物ですか?

朽ち果てるもの?朽ち果てないもの?

永遠の命を皆さんに与えたくて与えたくて、

うずうずしているんですよ。

肉体が命を拒んでいるんですか?命が肉体を拒んでいるんですか?

なぜ、拒むの?拒んだら、得するの?損するの?

損しますよ。これは、得するはずがないですよ。

で、その生命を受け入れたら、今の今、力あるものとなりますよ。

生命体というのとエネルギー体というのは、同じ事。

肉体と、物体というのは、同じ事。

ほーれ、見てください。あなたは、肉体だと思っていて、

どうしてエネルギーを高くすることが出来ますかと言いたいんですよ。

認めるものは現れるんですよ。

物質を認めていて、どうしてエネルギーを得ることが出来ますかと?

エネルギーを認めていて、どうして物質を得ますか?

はっきり、聖書にはこう書いてあります。

子供が石を欲しがるのに、パンを与えましょうかと。

パンを欲しがるのに、石を与えましょうかと、書いてありますよ。

その意味は、物質を欲しがるのにどうしてエネルギーを

与えましょうかと。

エネルギーを欲しがるのに、どうして物質を与えましょうかと

いう意味なんですよ。

今、みなさんは、物質が欲しいの?エネルギーが欲しいの?

その生命エネルギーに満たされて、初めて、我々は、活力を得ることが

できるんですよ。

物質をいくらかき集めても、活力を得ることはないんですよ。

この宇宙生命を食することをみなさんは、なんていっているかと

いいますと、正食といっているんです。正しい食と。

で、外から得る食べ物は、何食と言いますか?

雑食というんですよ。

宇宙生命のパンを食せよとイエス・キリストはいわれたのです。

天より下るパンを食せよと。

しかし、あなたがたは、いろいろと雑食にエネルギーを求めては

いませんかと?

外から得る食べ物は、みんな雑食なんです。

野菜を食べようが、何を食べようが。果物を食べようが。

果物や野菜を食べていて、正食していますと、

何を言っているんだろうと思うんですね。

なぜかというと、この生命は、生命エネルギーは、

有機物を含んでないんですよ。

無色透明の純粋なエネルギーなんですよ。

外から得るものは、有機物を含んでますから。含んでますね。

ゴミのついた食べ物という意味なんですよ、外から得るものは。

有機物を含んでますから。

だから、エネルギーだけは吸収して、有機物は排便してませんか?

あんなたくさん出ているんですよ。有機物が。

わずかなエネルギーしか吸収していませんよ。

だから、野菜を食べているから、正食しているとかいうのは、

大嘘つきですよ。

正食というのは、この宇宙エネルギーを頂くことが正食なんですよ。

外からはいるものは、口からはいる、日常生活の食生活から

入るものは、正食ですか?雑食ですか?

だから、わたしを食するものは、その生命エネルギーを食するものは、

永遠に生きるものとなる。永遠に乾かないと言ったんです。

(明日に続きます)
--------------------------------------------

今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




生命は天、肉体は地 | 【2006-03-08(Wed) 18:41:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
