プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
我は真理なり(1)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。

---------------------------------------------------

みなさんが、自分自身の聖地を守って、我は真理なりとそういえる

あなたがたとなってもらいたい。

人間意識、肉体意識、個人意識では、どの聖地も見ることは

できぬだろう。

なぜならば、聖地はあなた方のうちにあり。

決して、己の聖地をこの世のものや物質で、見下ろしてはならぬと

申します。

で、そのためにはみなさんが、自分自身の本質が、宇宙生命であり、

神こそであると理解したとき、我は真理なり。

だから、誰も厳しい道を歩まずして、真理に到達したものはいません。

われわれは、与えられた試練から、あるいは与えられた宿題から、

厳しければ逃げたい、どこかに隠れたい。

では、いつ真理に到達することができましょうか?

イエス様もお釈迦様もあなたがたよりも優しい道を歩んで、

我真理なりと到達したんではないんだと。

どんな厳しさもいかなる苦しさもすべてを乗り越えた上で、

我真理なり、我悟りなりと。

そう言えたのであって、だからみなさんも一瞬一瞬、今皆さんに

与えられている苦しみも、今皆さんに与えられている試練を

すべて愛でもって克服してもらいたい。

みなさんひとりひとりには、愛という剣が与えられている

ではないでしょうか?

愛に勝る剣、愛に勝る力、愛に勝る知恵は、どこにも存在しません。

だから、わたし、この何十何年間、我は神なり、我神なるがゆえに、

無限の知恵、無限の力、無限の愛、光、泉は、我が内にあり。

それを見出してから、外なる人間が、わたしを振り回すことが

できたでしょうか?

誰に混乱させられることがあったでしょうか?

毎日が喜び、毎日が計り知れぬ至福を。

あまり、現象的なことを言うのは、あれですが、

ちょうど、石垣島のセミナーを終えてから、色々な奇跡が起きています。

この現象という形の中で。

歩けないおばあちゃんが杖を捨てて歩いてみたり、色々な現象を

起こされています。

しかし、わたしはその見える結果という現象の世界よりも、

本当の現象、本当の奇跡とは、みなさんひとりひとりが、

すべてのすべてあってあるものを、無限に許し、無限に愛することが、

これがみなさんへのプレゼントと申します。

これがわたしにとって、最大の奇跡と申します。

だから、昨日から、朝方まで、明想状態でソファに座っていますと、

麻原教祖はぴょんぴょん跳ねなければ上に飛べない、

それもわずか瞬間。

しかし、私自身が明想を終えて、意識をこの肉体に戻すまで、

2,30センチ浮いた状態で、明想している自分。

でも、それは何も自慢するものでもありません。

自慢できるものでもありません。

じゃ、たとえば私自身が、瞬間移動、で、この日のような状態で、

何十センチ浮いた状態で明想して、あるいはまた物品移動、

あるいはまた様々な物質化現象。

じゃ、わたし自身が、わたし自身の心が汚れ、曇っているならば、

愛のない自分自身で、そのような現象を弄んで、何の価値もない

ではないでしょうか?

だから、一番大事なことは、で、わたしがみなさん自身に、早く

勝ち取ってほしい宝物は、すべてを許し、すべてを愛するあなた方で

あることを、わたしは最高に望むこと。

だから、神の愛に生きられるあなた方になってもらいたい。

決して、様々な現象に、物質の現象が奇跡ではなく、すべてを愛し

生きられるあなたがたが、わたしにとって、最高の喜びと申します。

あなた方の愛は、すべてのすべて、あってあるものを超越する愛

であるから。

じゃ、今もテロというああいう事件、拉致というああいう問題、

いろいろな現象、いろいろなことを抱えて、さあ、偉い人間は、

どう解決しようか、どうしようかと言います。

答えはただひとつ。

一人一人が、我は真理なりという真理に目覚めいけば、一瞬にして

すべては解決するであろう。

そこに多額な金を使って、高価なホテルの会議室に集まって、

どうこう議論する必要もありません。

どんなに世界の富をかき集めて使ったところで、真の我が宇宙真理で

あることを理解できぬ限り、で、我が真理であり、すべてが真理で

あると一体感に目覚めぬ限り、どこに、解決方法がありましょうか?

だから今の状態では、みなさん一人一人が真理に目覚め、真理に

生きることができぬ限りは、この世はもっと末法の世と変わって

いく他にないんだと。

だから、わたしは焦ります。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。






スポンサーサイト


我は真理なり | 【2006-03-16(Thu) 12:32:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
