プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
我は真理なり(2)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。

---------------------------------------------------

この地球というわれわれが学び、色々な体験をして、魂を磨き、

本当に解脱へと道を歩みいく、この地球という学びの場を、

破壊させてはならぬと。

本当にこれ以上、傷つけてはならぬと。

これ以上、破壊おいやってはならぬと。

で、その全一体という宇宙意識から、みなさん一人一人の目覚めを

うながしていることを知ってもらいたい。

だから、みなさんの心の扉を神は叩いて、常に、訴えているでは

ないでしょうか?

自らに目覚めよと。

自らの心を開きなさい。

小さな自分を捨てなさい。

神の偉大なる光に目覚めよ。

じゃ、光とは太陽の光ではなく、この太陽の光以上の、みなさん

一人一人には、真理として、無限の光が内在していることを

知ってもらいたい。

だからこそ、我、この世の闇を照らす光なり。

我、この大宇宙を照らす光なり。

で、そのとき、みなさん、なんていいましょうか?

天照大神。

だから、みなさん自身が、何者にも振り回されない、

不動明、不動の心を仕上げてもらいたい。

どんなにこの現象という結果の世界で、どう移り変わろうが、

どういう現象が現れようが、振り回されないあなたがた。

悪しきものにも、決して混乱せず、楽なものにも、決して有頂天に

なることなく、本当に自分自身の宇宙真理をしっかりと、

みなさんには一歩一歩歩んでもらいたい。

で、そのときこそ、皆さん自身が、何者にも振り回されない、

混乱しないあなた方になったとき、これをみなさん、不動心、

不動明というではないでしょうか?

で、みなさんが不動心になったとき、いかなる試練、いかなる宿題に

ぶつかっても、もう知恵や、力で、愛や光で、すべてを乗り越え

られるあなたがたになったとき、どんなにきびしくても乗り越え

られる知恵が、我が内から昏々とこみあげたとき、これを

文殊菩薩といいます。

で、我は知恵なりとみなさんが理解したとき、もう自ら自分だけ

幸せで喜びであってはならぬ、混乱して生きる気の毒な兄弟姉妹に、

千人にも万人にも手を差し伸べたい、これを千手観音。

で、みなさん、千人にも万人にも手を差し伸べて、手伝える

あなたがたになったとき、我、この世の闇を照らす光なり、

我、この大宇宙を照らす光なり、これを天照大神といいます。

じゃ、動かぬ仏像を奉って、健康にしてください、幸せにして

ください、金持ちにしてくださいではなく、すべてのすべて、

あってあるもの、愛という器で抱擁できるあなたがたあって

こそではないでしょうか?

みなさん一人一人の真我そのものがすべてであることをしって

もらいたい。

それが、文殊菩薩であり、千手観音であり、天照大神であることは、

みなさん一人一人の中に即、内在しており、だから、みなさんは、

拝むとき、手はどこに持って行きましょうか?

自分自身の愛のチャクラである、愛のハートセンターであり、

胸元にみなさんは、手を添えるではないでしょうか?

我は真理なりと皆さんが理解したとき、手をみなさん、

開いてみてください。

泥沼に咲く蓮の花よりも真我という美しい花は、

もう、我が内に開花したと。

それが、悟りを象徴としています。

解脱を象徴としています。

だから、みなさん一人一人は、決して、無知、盲、迷い、

小さき弱き存在ではありません。

だから、本当に、一段一段、一歩一歩、昨日よりは今日、

今日よりは明日、明日よりは明後日と、一段一段、高き我へと

高揚していってほしい。

そのとき、我は真理なり、すべては真理なり、一人一人、

そう言えた時、今の社会は、今の世界は、何をなさずとも、

即平和であることをしるでしょう。

どんなに多額な金や富を積んだところで、我々一人一人が、

すべてを許し愛することができぬ限り、平和なんてありえぬ

ではないでしょうか?

だから、無力なる我から力ある我へと。

無知なる我から知恵ある我へと。

迷った我から悟った我へと。

今までは、仮相という結果しか見えなかった我が、すべての原因、

すべての中に、原因である宇宙真理、愛を、神をすべてとして、

感じ取れるあなたがた。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。








我は真理なり | 【2006-03-18(Sat) 23:55:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
