プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
愛の伝導体(3)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

講話をそのまま掲載させてもらいます。

---------------------------------------------------

だから、今生、万物の霊長として、それだけの特権を与えられて

いながら、明想、内観を見失って、ただ無知のまま、盲のまま、

迷ったまま、一転生を終えてみてください。

何の価値もないといわれます。

私たちは、お父さん、お母さんを縁として、この肉体船をいただき、

一時、遊んで、年頃に来て結婚して、子供を作って、後は年老いて、

死ぬのを待つ人生ならば、動物と何ら変わらぬと言っているでは

ないでしょうか?

じゃあ、皆さん、無知の人生、盲の人生、迷った人生を終えている

そのいかなる権力を持っている方々であっても、地位、名誉を持って

いる方々であっても、今、皆さん、うらやましいと言いましょうか?

うらやましいことは、本当に自分に目覚めた、で、無限の知恵、

無限の力、無限の愛、無限の光を、観自在、無碍自在、自由自在に、

示し生きているものこそが、我々の最高目標ではないでしょうか?

無知、盲、迷いのままに、一転生を終えていく、その人間の地位、

名誉なんて、うらやましくもないといいます。

何の価値がありましょうか?

真の自分を見失っては、幾転生という人生の旅は、真の自分が

何たるかを知るための人生であったことを知らねばなりません。

どこから出てきたのか、どこに向かって旅をしているのか、

その旅の目的は何なのか?

旅の目的を終えて、どこに帰るか?

で、みなさんがそれを見出すことが出来たならば、もう完成では

ないでしょうか?

解脱、離脱、すなわち、悟りと言えるのではないでしょうか?

最高目標は、悟りです。

金やものや物質ではありません。

だから、みなさん自身が、幾転生という人生の過程を通して、

で、ある時は、王という位も与えられたことでしょう。

ある時は、もう世界の金持ち、それも味わったことでしょう。

しかし、なぜ、みなさん、ここに集ったのでしょうか?

金やものや物質という、この仮相でみなさんの魂は、

満足いかなかった。

何か違う。何か知りたい、何か掴みたい、何か得たい、その何か何か

を追い求めてきて、みなさん、今日のこの瞬間があるでは

ないでしょうか?

だから、過去の失敗を何も悔やむ必要もありません。

過去の失敗、過去の成功、過去をすべて通して、みなさんは、

今ここにあること。

だから、過去は過ぎ去った思い出。

何も悔やむ必要はありません。

もちろん、その過去に失敗は、それを教訓として、二度と同じ過ち、

同じ失敗を繰り返さぬように、反省は大切。

ただただ、もうむやたに流して、また同じ失敗や同じ過ちを繰り返す

愚かなる者にはなってはいけません。

それを見るためには、過去も、しかし、過去を悔やんで、悩んで、

それに振り回されて、落ち込むあなた方であってはなりません。

過去は、どんなにもがいてもあがいても、戻すことはできぬでは

ないでしょうか?

過去は変えることはできません。

誰彼を変えることはできません。

--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


多くの人が愛の表現体とならんことを。
多くの人が真の自分に目覚め生きることを。



愛の伝導体 | 【2006-04-02(Sun) 15:34:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
